極楽トンボの沖釣り、家庭菜園

極楽トンボのへたな沖釣りや素人家庭菜園などを紹介します。これらを通じた仲間とのふれあいや新鮮な食材を堪能しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鹿嶋港真鯛 客は私1人

2017年05月26日 05時42分52秒 | 沖釣り

5月25日(木)

鹿嶋港植田丸

私「明日真鯛出ますか?」

女将「まだ誰も入ってないけど出ますよ」

昨日は実家に泊まったので出発は午前3時過ぎ

ここからは約1時間で鹿嶋港へ行ける

実家を出るときには小雨が降っていた

途中も降ったり止んだり

鹿嶋港に近づくにつれて霧が濃くなる

鹿嶋港はさらに霧が濃い

右舷も左舷も誰もいない

  

出船 私は右舷ミヨシにセットした

船長は左舷

霧が濃くてどこへ向かっているのか全く分からない

餌は生きたサル海老など

始めのポイントの水深は25m 潮が速い

あっと言う間に10m位ふけてしまう

しかし、ビシマなら対応できそうだ

船長「潮が速いな」

私「速いですね」

ポイント移動

17mへ移動

潮はあまり流れてないようだ

しかし当たり無し

餌を点検するためにビシマを引き上げてくると下から10m位のところで何か当たった。

アイナメ(◎_◎;)

その後アタリが遠い

風は弱いが雨粒が落ちてきて寒い

しばらくして約700gの真鯛が釣れた

途中経過

中央の2枚とカサゴは船長の釣果

私のは左の花鯛と下に隠れている真鯛

ショウサイフグなど外道のエサ取りが多い

潮が流れないのでひとつテンヤ(竿)に替える

3号テンヤで底が取れる

ヒラメ(ソゲ)やショウサイフグなどが当って

カサゴなども釣れてお土産十分になった

船長は、真鯛7枚

 

 

 

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭菜園の収穫 | トップ | 森林浴&渓流釣り(福島県桧... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみたろう)
2017-05-29 18:47:06
おおっ!! 久しぶりのヒットでしょうか?
美味しいお酒が飲めましたね!!
鹿嶋沖大名釣り (極楽トンボ)
2017-05-31 07:56:24
ゆみたろうさん
久しぶりに溜飲を下げました。
白身ばかりでしたが様々な刺身を食いながら酒に酔いしれました。(#^.^#)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。