徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-11 21:51:31
2コマめと3コマめと、同一画像です。これって時間がフリーズしている感じを出すには適していると思われます。
ここで、3コマめに汗を1つ書き加えると、フリーズしながらも時間が経過してるって感じが出せるようにも思えます。
どちらがいいのでしょうか。 どうでもいいのでしょうか。

7作目で限界を迎えるのは甘いと思います。途中に別枠を挟んでも結構ですが、せめて99作くらいは目指して頂きたいです。 いつも楽しませて頂いております。 ^^
返信する
Unknownさん江 (徳丸無明)
2017-06-12 00:13:09
2コマ目と3コマ目は同一ではありませんよ。よく見比べてください。
99作も続けられるわけないじゃないですか・・・ご無体な。
アイディアを提供してくださるのであれば描きますけどね。
返信する
ご質問 (カズカスタム)
2017-06-13 15:42:41
とくまる様 どの様にすれば
マンガのコマの文字を入れたり、
コマ自体を大きくする事が
できるのでしょうか?
よろしかったら、
作成方法を、教えて下さい。
返信する
カズカスタムさん江 (徳丸無明)
2017-06-13 22:47:04
僕は原稿をスキャナーでパソコンに取り込んで、「CLIP STUDIO」というソフトを使って吹き出しの文字を入れています。
文字を入れるだけなら多分エクセルやワードなんかでも出来るのではないかと思いますが(ソフトに関しては不案内ですので詳細はご容赦ください)、CLIP STUDIOだと画像の修正や濃度の調整、スクリーントーンの貼り付けなども出来ますので、マンガやイラストの作成にはCLIP STUDIOが一般的のようです(2、3年前に購入した時にはそう教わりました)。
あと、「コマ自体を大きくする」というのは、画像の拡大・縮小の事でしょうか?
でしたら、そちらもやはりCLIP STUDIOで行えます。
返信する
ありがとうございます (カズカスタム)
2017-06-14 15:54:31
私は原稿をカラー複合機のスキャナーのjpgでパソコンに取りこんでおります。

CLIP STUDIO 早速、調べてみます。ありがとうございました。
返信する
カズカスタムさん江 (徳丸無明)
2017-06-14 21:22:29
どういたしまして。
返信する

コメントを投稿