のんび~り♪まった~り♪

日々の出来事をマイペースで綴っていきます☆

( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

2007年06月23日 | Weblog
今日は先週の監督の宣言通り土曜日なのに試合。
しかも、3年生以下と4年生以上に分かれての試合だった。
3年生以下はBチーム、4年生以上はAチームとなっているのだが、
Aチームは7時半に学校に集合してから北本の学校へ。
Bチームは8時に集合して他チームからBチームを5人借りて試合だった。
本当ならお茶当番の人が朝から来てAチームの子供達を車に乗せて一緒に行ってくれれば助かるのに「子供と一緒に出るのはちょっと・・・朝30分でもゆっくりしたいから」とか言って車だしをしてくれないと言う
結果いつも何だかんだと色々やっている私とTさんが車だしをする事に。
まずは、Aチームの子達がBチームのためにグランドを作ってから北本へ出発。
その間にBチームの対戦相手や借りる5人も親と一緒に来た。
我がチームのBの親は一人もいなかったので、これはまずいと思い電話をする。
Bの子に家の電話を聞いてYさんに電話したんだけど、向こうの声はちゃんと聞こえるのに、私が「もしも~~~し」といくら叫んでも聞こえないらしく「何も聞こえないなぁ」と言っている。で、切られる
何度かトライしたけど、やっぱり同じだったので、別の人にと今度はSさんに電話をする。でも・・・( ̄□||||!! Yさんと同じだった。_| ̄|○ ガクッ
そこでTさんが「(・・∂) アレ?昨日私が電話した時通じたよね?」って言ったんで、携帯なら大丈夫なの?家電だからダメ?と思い、携帯の番号を知っているMさんに電話。
最初はこちらの声が聞こえないようだったけど、私からの電話だと知っているから切らないで「もしもし」と何度も言ってくれていて、やっと通じた(´▽`) ホッ
用件を話してAチームの準備も終り北本へ。私の車には家の子も乗っていたので、電話の話をしたら長男が「ママの誕生日プレゼントに携帯を買ってあげるよ」と言い出した。一昨日誕生日を迎えた私に子供達がしきりに「何が欲しいの?」と聞いてくれていたけど「特にないから気持ちだけでいいよ」と言うと、何でも共通の「お手伝い券」を10枚作ってくれていた。だが、「やっぱり何か買ってあげないと気が済まないよ。だから野球が終わったら携帯買いに行こう」と言い出したのだ。その返事は「まぁ~いいのがあったらね」って事で流していた。北本に着いてすぐに戻りたかったんだけど、お茶当番の人がなかなか来ない来たのは試合開始15分前だよ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
最低でも30分前にはいなきゃいけないってのに(# ̄З ̄) ブツブツ
急いで戻ったが駐車場も道路も車がいっぱいで停められない(* ̄□ ̄*;
仕方がないので一旦家に戻り時間を潰す。で、また学校に向うと1台だけ置けるスペースがあったラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
やっとBチームの試合が観れたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
最近の私は試合のたびに写真を撮るのが趣味になってる(*≧m≦*)ププッ
ただただ試合だけを見ていると子供以上に緊張しちゃって心臓に良くないので、写真を撮りまくってる。自分の子はもちろん、試合に出ている子も撮って配り歩いてる。
Bチームの試合は相手チームが6年生を出してきたりして、全然Bチームじゃなかった。25対5で負けちゃったけど、相手の半分はAの子だったので、そこから5点も取れたんだから良しとしてあげなきゃ~かわいそうだ(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
試合途中にAチームが戻って来て、2対0で勝ったらしい♪
Bチームの試合が終わってBは解散。Aはヒットがあまり出なかったのでバッティングを中心に少し練習になった。私と三男、Tさんとランチに行った。
ランチの帰りに学校の前を通ったら片付けをしていたので、スーパーに行ってアイスを買い差し入れをしてきた。長男・次男が戻って来たので家に帰り、ユニフォームを洗濯。明日も試合があるから急いで洗わなきゃ!!
洗濯が終わってまったりしていると、「ママ!携帯買いに行こう!」と言われた。実際の所今の携帯物凄く気に入ってて替えたくないのよね。でも、電話が通じないんじゃ~携帯の意味がないし・・・子供達に促されるように出かけたけど、まだ決心は付かないでいた。1件目はどれもこれも高くて却下。2件目は1件目よりはるかに安い。
迷いに迷った結果・・・機種変しちゃいました。
ド○モのポイント分と子供達がそれぞれ一人2000円ずつおこづかいを出し合ってくれて、買っちゃいました( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
機種変前はNシリーズで今度はFシリーズなので、ボタンの位置とか微妙に違うから慣れるまで使いにくいだろうけど、何だか色々な機能が満載で正直☆・゜:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。 あんなに機種変渋っていたのに(*≧m≦*)ププッ
子供達には(人-)謝謝(-人)謝謝です♪
で、何でも共通の「お手伝い券」は無効になるかと思ったら「それはそれでママが好きな時に使っていいよ」って♪子供達よ~本当に<(_ _*)> アリガトォ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと一人2千円(」゜ロ゜)」おぉ ((≧∇≦))
2007-07-05 17:48:13
いい子達じゃ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
やっぱり日頃からお母さんががんばってるのを
よく見てるのよ~~(TーT(_ _ウンウン
だってこの日だってそうじゃない??
送り迎えにしたって他の母達よりはるかに立派!!時間厳守よ(- -) (_ _) ウン
F??(≧∇≦)いいな 新しい携帯
何色にしたんだろう(ノ´▽`)ノ
Unknown (RINO)
2007-07-05 17:53:28
(゜ロ゜)ギョエ!! ごっこちゃんのお誕生日とっくに過ぎてるじゃん!!
おっ・・・・遅くなってごめんねぇ~~~
お誕生日オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆♪
いつまでも20歳のままの素敵なママ&お・ん・な・でいてね(*≧m≦*)ぐふっ

携帯いいなぁーー。
私も早くも機種変したいのよ~。
お子ちゃんたち、なんてママ思いの優しい子達なんだろう(感涙)
ごっこ家は2000円。。。我が家は100均で200円。。。
いやいや・・・金額じゃないよね!!気持ちよね!!
(と言い聞かそう・・・・)
誰かと思ったら(¬w¬*)ウププ (ももきち)
2007-07-08 09:50:01
RINOちゃんの前のカキコ・・・・
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!ぽろんちゃんだよね?
朝から笑っちゃったよぉぉヽ(*^^*)ノ

いやぁ~王子達えらいぞぉv(*'-^*)bぶいっ♪ 
私が王子達の年頃の時 ¥2000出せなかったよぉ
気持ちだけでも嬉しいのにねヽ(*^^*)ノ
新しい携帯(*゜o゜*)~゜ ボー いいなぁ(*゜o゜*)~゜ ボー
Unknown (ごっこ)
2007-07-20 19:05:07
(≧∇≦)ちゃん!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!多分・・・いや絶対ぽろんちゃんよね。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
本当に私の子供にしたら出来た息子達よ~♪
色はピンク系だよ~☆

RINOちゃん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いいのよ~気にしないから♪遅くなったって「おめでとう」って言ってもらうのうれしいもん
RINOちゃんって機種変いつしたんだっけ?
まだあまり経ってないような・・・
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
値段じゃ~ないのよ~気持ちだよ~!
ゆうと君だって充分ママ思いの優しい子だよ♪

ももちゃん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪私も笑ったよ~!
ぽろんちゃんに間違いないでしょう(*≧m≦*)ププッ
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
私も子供の頃2000円なんて大金で出せなかったよ。
お手伝い券だけで充分だったんだけどね。
今度の携帯は大事に大事に~使わないと