ちっちとママの楽しい毎日

ロングコートチワワのちっちさんとママの楽しい毎日を紹介します

渋皮煮のタルト

2016-10-10 00:24:39 | クッキング
こんばんは、ちっちママです

昨日の夜、黙々と5時間かけて
🌰の渋皮掃除に精を出し、
今日は朝からシロップ煮にして
1年分の保存用渋皮煮を仕込んでます

明日もう1時間ほど火にかけてから
滅菌した瓶に詰めて、保存します

そして、昨年仕込んだ渋皮煮の
最後の10個を使って、
渋皮煮のタルトを作りました

タルト台はクッキー生地にして、
渋皮煮を裏ごししたペーストを混ぜた
クリームダマンド(アーモンドクリーム)
の上に、渋皮煮を乗せています


ちっちさんは、ずっとママと一緒に
居るのが落ち着くらしく、私が寝転がると
すぐに横にやって来て、寝る(笑)

朝んぽで行った公園で、女の子にをもらったのに、
私が持ってるウマウマが気になって
知らんぷりしちゃいました

また、明日も会えたら良いのにな




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。