ノロの日記

住んでる町の話 読んだ本の話 聴いた歌の話 などなど

CAFE & GALLERY 蔵

2006-07-20 | 食べ物
岐阜でオススメのカフェって?

それで教えてもらったところです。
岐阜駅からバスでしばらく行ったところ、本町3丁目というバス停の近くにそれはありました。

どうも蔵を改造してできたところのようです。
名前はそこから。

1階がギャラリーで、2階がカフェ。
ライブイベントなんかもするみたいです。

入り口のドアのところに、開け放しだとカメがさまよいでてしまうので閉めておいてくださいと注意書きがありました。

カメ?

そう思ってあたりを見回すと、たしかにいました。犬小屋のようなところに入っています。



写真はちょっとわかりにくいかもしれません。
カメさんはカメラに気づいたのか、こっちを向いています。

けっこう大きい。顔の大きさはぼくの拳くらいあります。

店の人に聞いてみると、「ヒヅメリクガメ」という南アフリカ原産のリクガメだそうです。

間接照明で落ち着いた店内でベトナムコーヒー(600円)をいただきました。
クッキーが二つついてきました。

ぼくの腰掛けていたストール。インドでもよく見かけるやつです。
ほしいなあ。

最新の画像もっと見る