輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

調子ワルッ

2013年07月06日 16時29分17秒 | 健康のこと
ご無沙汰ですぅ~
梅雨明け宣言された関東地方
暑いです
日中は空気の入れ替えと思い窓を開け放し冷房は我慢
汗 ダラダラ出てきます~


さてさて 今回はカテゴリー「健康のこと」

ズバリ
調子わりぃ~~
時々動悸がして息が少し苦しい。
歩くとフワフワして、時にクラッとする。
そして脱力感

今週は実習がなく、ずっと学校にいたのだが・・・
それがかえって体調悪くしているかも
でも、その間、横浜や近場の高校訪問をして学校説明なんぞをして。と頑張っていた


昨日は婦人科からオーダーしてもらった乳がん健診を受けた。
去年はマンモグラフィーをしただけだったが、今回は診察あり(いゃ~ん)、触診上問題はなし。
そしてエコーとマンモ。
結果は後日。

帰りには耳鼻科に寄ったが・・・
聴力検査の最中に気分が悪くなり中断。。。
少し休んで帰ってきたわ

息苦しくなってきて、普通、呼吸は意識してするものではないんだけど、調子が悪いと時々深呼吸が必要になったりして・・・
昨日も苦しい、なんか変と思っていたら変な汗が出てきて動悸がして。
あきらかに自律神経の乱れって感じ。
先生、脈なんぞをとってくれていたが、頻脈だけでリズムの乱れはない。
ドキドキしているんだから脈は速いわな~


今日明日とゆっくり まったり 充電だな


テレビ 『音楽のちから』を見て、昔懐かしい歌を聴くと・・・
いろいろ思い出し涙が出てくる



ランキングにボチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですねー (なつめ)
2013-07-07 13:16:56
梅雨があっけなくあけて早くから暑さが厳しいですねー。体調がすぐれないようですが大丈夫ですか?この土日で良くなるといいですが・・・。くれぐれも頑張りすぎないようにお大事にしてね!
返信する
こんにちは!!! (伸之助)
2013-07-07 16:21:57
充電充電!
休養休養!

それにしても暑いです(T-T)
さなりんさんに言うのも何ですが水分補給ね!
ラジオ体操なんて・・・駄目か・・・。

無理しちゃいけませんよ~!
返信する
なつめさん (さなりん)
2013-07-07 22:58:29
何でも半月も早い梅雨明けだとか
降ったという間がないので、この分だと渇水が心配ですね

なんだかね~ 体調いまいちですぅ
週末のやるべきこと(べき なんて言ってる性格がダメなんだよね~)はやったんですがね。
今日はお肉食べてガッツリと思っていたけど買い物も行きたくなくて~ あるもので食べました

ボチボチいきますわ
暑さが続きそうでやだな~
返信する
伸之助さん (さなりん)
2013-07-07 23:04:26
汗だくになり家事をして・・・
あとはのんびりテレビ三昧してました}{/m_0087/

水分は随時補給してますよ~
なんせ汗が半端じゃないもので・・・
今日は昨日より暑くて、これからがどうなっちゃうのか

ラジオ体操は・・・
この時期、朝から汗かいちゃうと時間が・・・ ナクナル
でも時々方をグルグル回したり屈伸、開脚なーんてはやってるのよ

ボチボチいきますね
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-07-14 09:33:07
調子ワルツは重いワルツ
はやく、調子の軽いワルツになるといいね(*^_^*)
返信する
Unknown (琴乃)
2013-07-14 11:31:37
こんにちは。
お久しぶりです。

お加減いかがでしょうか・・・

今年もまた異常な暑さで
苦しいですね・・・
どうぞご自愛くださいね!!!!!  ぽちり
返信する
キッツcatちゃん (さなりん)
2013-07-15 20:14:28
ズンチャッチャッズンチャッチャッ
イチニサン イチニサン

弾むような子犬のワルツがいいわね
返信する
琴乃さん (さなりん)
2013-07-15 20:17:48
ご無沙汰してます。

暑さと戦い何とか頑張っています
ありがとう

本当に異常よね~
毎年、毎年、異常が酷くなっているような・・・

琴乃さんも気をつけてね
返信する

コメントを投稿