輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

耳鼻科再診

2015年01月21日 22時32分16秒 | 健康のこと
今日は寒い1日だった
出勤時、雨かと思ったら小雪混じりだった。
そういえば、元旦の午後も雪、降ったね~

今年初め、新年早々にまたおかしくなった耳
6日に病院を受診して、2年前から飲み続けていたアデホスに加え、プレドニン(ステロイド)とイソバイドという薬が追加されていた。
プレドニンは1週間、イソバイドは10日間内服し、16日に再診してきた。

酷い閉塞感は4日くらいで治り、少しの不快感はほぼ1週間くらいでも度に戻っていた。
聴力も6日の時に比べ、ほぼ正常に戻った。
ということで、プレドニン、イソバイドの内服は中止。
アデホスももう少しでなくなるが、聴力も問題ないので一度飲み切り中止とし、次の受診の時に今後を考えることになった。(町医者には行かず病院で引き続き診てもらうことに)

耳の調子は頭の原因ということもあるので、頭部MRIをどうするか問われる。
コレステロールが高かったときに行った頸部エコーでプラーク(脂肪の塊)があるのがわかっていたので、動脈硬化による脳梗塞等も心配だから、検査を希望した。
24日にそのMRI検査。その結果を受けて30日に再診ということになっている。


今日21日、なんだかまた閉塞感が出てきて・・・
どうなっちゃうんだろう~
ストレス


しかし、プレドニンはもうこりごりだ
咳が出て風邪っぽくなり、インフルエンザも流行っていたのでこれも受診して咳止め、抗生剤を飲んでいたのだ~
また、お腹が張って苦しくなり、よく考えれば顔も丸くなっていたように思う。
プレドニンの副作用は易感染、倦怠感、不眠・・・ ひどくなるとムーンフェイス。
量は多くなかったのだが・・・

万能薬でもあるが副作用が怖いステロイド。。。


時期的にも定期受診が重なってくる。
これからは婦人科、眼科、内分泌内科(コレステロール)と、耳鼻科。

また病院と仲良しだわ




ランキングにボチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査 (なつめ)
2015-01-24 19:34:13
色々予定が詰まってますねやちゃんと検査されると安心で良いですね。
なつめさん (さなりん)
2015-01-24 23:52:41
はーい、いろいろ予定が・・・
楽しくない予定です

昨日は閉塞感が軽減したのですが、また今日変で~
午前中はそうでもなかったんだけど、午後からは不快になってきて。

午前中からだったら受診したんですがね・・・
MRIの検査で午後に病院行ったんですが、病院は午前中だけだから我慢してますぅ

寒いから、それがストレスになっているんですかね~
Unknown (しんのすけ)
2015-01-28 00:49:42
薬が多いと飲んだか飲まなかったか忘れませんか?
僕はよく分からなく(ーー;)

頭部MRI、物凄い音がしますよねU+2757U+FE0F
僕は45分もかかったので何だか変な気分でした。

僕も週末は病院と仲良しです。
参りますね…
伸之助さん (さなりん)
2015-01-28 22:50:09
薬ですね~ 私は忘れることはないですね~
休日は朝遅く飲むことがあるので時間をずらして飲んだりもします
伸之助さんも忘れず飲んでくださいね

MRI、昔と違うような気がしました。
器械も変わってきたのでしょうね。
私は15分ほどで終了
耳の調子があまり良くなかったのでヘッドホンしてもらいました。
でも音はすごかったですよ

寒い日が続きます。
自愛してくださいね
Unknown (琴乃)
2015-01-31 11:26:10
こんにちは
とてもお久しぶりです!
お加減いかがでしょうか・・・
寒さ厳しくなっております
どうぞ、ご自愛下さい

ちょっとばたついておりますが
わたくしめ、元気にしております
琴乃さん (さなりん)
2015-01-31 23:39:52
お久しぶりです
コメントありがとうございます

おかげさまでなんとか調子もまずまず

琴乃さん バタバタしているの?
でもお元気でなによりです

雪が降ったり、寒さが厳しいですね~
風邪引かないように気を付けてくださいね

コメントを投稿