GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅(笑):秋の尾瀬国立公園」に出かけてきました。with「Zephyr750」3

2008年11月19日 | 「オトコヲミガク旅(w)」:国内編


「男を磨く旅(笑):秋の尾瀬国立公園」に出かけてきました。with「Zephyr750」3



5:50AM頃に東京を出発し、練馬→(関越自動車道)→沼田→(国道120・401号・県道63号)→「尾瀬国立公園へ向かいました。途中「444444」となったので記念撮影です。

* このエントリーは10月4日に行った「男を磨く旅(笑):秋の尾瀬国立公園」2の続きです。






今夜の宿泊先のホテルに到着しました。着替えを済まし荷物を置かせて貰い、逸る気持ちを抑えつつ、早速「尾瀬国立公園へ向かいます。






ホテルの前からバスに乗り、「尾瀬国立公園の入り口の一つ「鳩待峠」
へ向かいます。






観光シーズンは一般車両通行止めとなっている県道260号線を快調に上り、「鳩待峠」に到着です。ここから約3Km程歩き「尾瀬国立公園の入り口「山ノ鼻」へ向かいます






「山ノ鼻」へ向かう散策路はきちんと整備されており歩き易いのですが、紅葉シーズン真っ盛りの週末、多くの人出で歩くのに少々苦労しました。






「山ノ鼻」へ向かう散策路を歩いていると「ツタウルシの鮮やかな「赤い紅葉」が目に入ってきました。






この時期、山でいち早く赤く「紅葉」するのは「ウルシ(漆)」の種類の植物が多いようです。






種類は判りませんが陽の光を透した「黄葉」がとても綺麗です。






天気は快晴で、とても気持ちの良い散策が続きます。






途中、こんな感じの「熊よけ」がありましたが、今日ぐらい人が多いと多分出てくることは無いでしょうね。






歩くこと約1時間、ようやく「山ノ鼻」
に到着です。いよいよ、これから「初尾瀬」との遭遇です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2008-11-20 15:25:26
今日は
ツタウルシの紅葉も黄葉も綺麗ですね
尾瀬一度行きたいところです

お天気で自然の中、
気持ちが良かったことでしょう
返信する
エコさん、コメントありがとうございます。 (GOCCI)
2008-12-01 06:40:23
「尾瀬」は初めてだったんですが、本当にとても良いところでした。
いつか「水芭蕉」の季節に再訪したいと思っております。

都会に住んでいると、あの「開放感」は堪らないですね。
あの中を歩いていると心地よい疲れとともに、本当に心が癒されますね。
返信する

コメントを投稿