GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅(笑):秋の尾瀬国立公園」に出かけてきました。with「Zephyr750」5

2008年11月21日 | 「オトコヲミガク旅(w)」:国内編


「男を磨く旅(笑):秋の尾瀬国立公園」に出かけてきました。with「Zephyr750」5



進行方向には常に「燧ヶ岳」が聳えていますが、色々な風景越しの眺望が楽しめ、その表情は歩を進める度に変化して行きます。

* このエントリーは10月4日に行った「男を磨く旅(笑):秋の尾瀬国立公園」4の続きです。






「池塘」脇のベンチで一休み。食事を楽しむ人、写真を撮る人、それぞれ秋の「尾瀬ヶ原」を満喫しているようでした。






細長い小さな「池塘」にも「ヒツジグサ」の葉が浮かんでいます。花期は6月~11月と言う事らしいですが、残念ながら可憐な白い花を見つけることは出来ませんでした。







「川上川に架かる小さな橋越しの「燧ヶ岳」です。






上のショットの「別アングル」です。






木々が密集した所を少し歩くと、また広々とした「尾瀬ヶ原」「草紅葉」の眺めに戻ります。






どれ位歩いたのでしょうか、後を振り返ると「至仏山」が少し小さくなっていました。






「木道」も場所によってはかなり傷んで、少々歩き難い所がありました。本格的に「修復作業」している区間があり、資材が湿原に積み上げられていました。帰りのバスの時間を考慮しながら、まだまだ「燧ヶ岳」方向に歩いて行きます。

* 「男を磨く旅(笑):秋の尾瀬国立公園」6
へ続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿