GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

すてきなたてもの 5 @南青山

2011年05月17日 | *取留めの無い写真*PHOTOS*

すてきなたてもの 5 @北青山


                                                    OLYMPUS XZ-1

この建物は南青山5丁目にある、「プラダ ブティック 青山店(Prada Boutique Aoyama)」のビルですね。とっても個性的な建物なので、実は何度かチャレンジしているのですが、なかなか魅力をお伝えするようには撮れませんね。

この建物は「ヘルツォーク&ド ムーロン(Herzog & de Meuron)」の設計、竹中工務店の施工で、表面は斜め格子の構造体と菱形の特注ガラス840枚によって覆われているようです。



←すてきなたてもの4へ・・・・・・・・・・・・・・・ すてきなたてもの6へ→




              *訪問ついでに、ちょっと応援してやってください。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2011-05-17 23:31:46
ガラスのタイルでの窓や明りとりはありますが、
ビル全体がガラスタイル・・凄いしお洒落ですね。
さすがプラダですね。
中から外の景色がどんなのか興味ありますよ^^
返信する
おはようございます。 (GOCCI )
2011-05-19 07:30:59
baraさん

>ガラスのタイルでの窓や明りとりはありますが、ビル全体がガラスタイル・・凄いしお洒落ですね。
>さすがプラダですね。中から外の景色がどんなのか興味ありますよ^^
ここを、かっこよく撮るって言うのが難しいんですよ!!
ほかの写真を見てもイイのが無いですし・・・・・・・
こんど、リクエストにお応えして中に潜入してみます(w)

返信する

コメントを投稿