GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「オリンパスPhoto Festa 2011」でE-P3をさわって来ました。

2011年07月04日 | *イベント・展覧会*

「オリンパスPhoto Festa 2011」でE-P3をさわって来ました。


                        OLYMPUS E-P3+M.ZUIKO DIGITAL14-42mm F3.5-5.6ⅡR                  

昨日は、期待の「OLYMPUS E-P3」をどうしても見ておきたかったので♪ 秋葉原で開催していた「オリンパスPhoto Festa 2011」に行って来ました。これが合いたかった「E-P3」です。多分、黒を購入することになると思うのですが、WHITEもSILVERもなかなかカッコよかったです!!










                                                   OLYMPUS XZ-1

これが、写りの肝となる撮像ユニットですね。新ハイスピード12M Live MOSセンサーになり、画像処理エンジンも「TruePic Ⅵに更新されました。「E-5」で驚異的な解像度を実現した「ファインディティール処理」に加え、高い色再現能力が可能となった「リアルカラーテクノロジー」も搭載ということで、本当に吐き出される画像は素晴らしいですね♪

「A0」のサンプルが幾つか展示されていましたが、とれも素晴らしかったですよ!!









                        OLYMPUS E-P3+M.ZUIKO DIGITAL14-42mm F3.5-5.6ⅡR

上の写真はアートフィルターの「ファンタジックフォーカス」×アートエフェクトの「ホワイトエッジ」ですね。ますます、充実したこれらの機能を早く実践したくウズウズしております♪ 特に「ホワイトエッジ」「スターライト」はいろいろ重宝しそうな気がします。









                        OLYMPUS E-P3+M.ZUIKO DIGITAL14-42mm F3.5-5.6ⅡR

秋葉原ということもあるんでしょうが(w) こんなフィギュアも展示されてました。これまで「タッチパネルモニター」と言うのは使ったことは無かったんですが、ビジュアルも綺麗だし、モニタータッチでシャッターを切れたりで、慣れれば なかなか良いように感じます♪









                                    OLYMPUS E-P3+M.ZUIKO DIGITALED 12mm F2.0

上の写真は話題のハイグレードスナップレンズ「M.ZUIKO DIGITALED 12mm F2.0」で撮ったものです。中央のCUPの入ったキャンディにピンを合わせているんですが、なかなかいい写りだと思いませんか!?









                                                   OLYMPUS XZ-1

最後はカラーバリエーション豊かな「OLYMPUS PEN mini E-PM1」と・・・・・・・・・・・










                                                   OLYMPUS XZ-1

可動式液晶がとても気になる「OLYMPUS PEN Lite E-PL3」の画像で〆させて頂きます。







            
          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2011-07-04 14:24:45
ち~んぷ~んか~んぷ~ん☆

でも・・・
カメラも作品も美しい☆☆☆
返信する
オリンパスE-PL3 (なにわのオッサン)
2011-07-04 19:54:28
gucciさんの写真を目指してますが・・・
センスと能力が備わったませんのでムリな話ですが
「canon powershot G9」を持ち歩いていますが老眼のせいかピントが合いません。購入しようかと検討中です。

少しでも近付けるるようにと思っていますが・・・
所詮、腕がねぇ・・・
返信する
こんばんは (bara)
2011-07-04 22:17:49
ホワイトエッジ・・素敵ですね。
被写体選びが素晴しいGOCCIさんだからこそ色んな機能が生かされるのだと思います。

どんなお写真が登場するのかとっても今からワクワク~♪
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-07-05 10:23:55
あやさん

>ち~んぷ~んか~んぷ~ん☆でも・・・
>カメラも作品も美しい☆☆☆
ありがとうございます。
カメラの話は軽くスルーしてやってください(w)
新しいカメラがきたら、また面白い写真が撮れそうです♪


なにわのオッサンさん

>「canon powershot G9」を持ち歩いていま>すが老眼のせいかピントが合いません。購入しようかと検討中です。
いいカメラお持ちですね・・・・・・
自分もあまり目がよくないのですが
オリンパスのE-P2やE-P2を買って「EVF」で撮っているんですが
ピントを拡大することが出来るので
めちゃくちゃピン合わせが楽になりました。
歩留まりもものすごくいいです!!
もう、普通の一眼の「OVF」には戻れないような気がします。


baraさん

>ホワイトエッジ・・素敵ですね。被写体選びが素晴しいGOCCIさんだからこそ色んな機能が生かされるのだと思います。
>どんなお写真が登場するのかとっても今からワクワク~♪
ありがとうございます。
ホワイトエッジは女子受けしそうな感じですよね♪
発売日が来て、手元に入ったら、いろいろチャレンジしてみますね!!
返信する

コメントを投稿