GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

師走の横浜・川崎に行って、いろいろ写真を撮って来ました。(ランドマークタワー編)11

2010年12月18日 | *取留めの無い写真*PHOTOS*


師走の横浜・川崎に行って、いろいろ写真を撮って来ました。(ランドマークタワー編)11



                       OLYMPUS E-P2+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5
                  

前回に引き続き「ランドマークタワーからの夜景」2回目をUPさせて頂きます。今回の被写体はタワーから見て「東南方向」にある「キャプテン翼スタジアム」を中心に撮ってみました。右斜め上の逆Y字の辺りが「馬車道駅」のようですね。









                        OLYMPUS E-P2+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5

この「キャプテン翼スタジアム」は今年の6月にOPENしたばかりの様で、Google map
ではまだ更新されていませんでした。暗闇の中に浮かび上がるライムグリーンのフットサルコートが、まるで光り輝くペリドットの様でとても美しかったですね。

次回も
「ランドマークタワー編」
のUP予定ですので、よろしかったら、また遊びに来てくださいね。




           ←1つ前に戻る・・・・・・・・・・・・・・ 1つ先に進む→ 
          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2010-12-18 16:25:26
都会の何が魅力的かというと・・・
灯り・・・も そうなのだと思います

大阪にいたころは さほど思いもしなかったことですけれど
岐阜に暮らすと 夜景・・・が閑散としています
でも より星空は綺麗なんですけどね^^

スカイツリーの隅田川?と江戸紫のライティング・・・
とても繊細な光をはなつそう・・・・
日本の技術ってすごいですよね♪

フットサルコートも奇麗♡
返信する
光り (天の人(流雲))
2010-12-18 22:18:04
こんばんは。

夜景綺麗ですね、

直線的で輝く光に人の吐息を取り去った美でしょうか。

返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2010-12-21 06:30:10
あやさん

>岐阜に暮らすと夜景・・・が閑散としています
>でも より星空は綺麗なんですけどね^^

夜景も良いですけど
本当は星空の方が好きなんですよ!!
未だに、学生の頃、与論島で見た
満天の星+天の川が忘れられませんよ。


天の人(流雲)さん

>直線的で輝く光に人の吐息を取り去った美でしょうか。
詩的で素敵なコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿