GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

TOKYO DIORAMA CITY @OMOTESANDO 2

2011年01月21日 | *ジオラマ*DIORAMA*


TOKYO DIORAMA CITY @OMOTESANDO 2 


                    OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

前回の空倶楽部の後に撮った一枚です。水色の重機が入っている瓦礫の山は、HANAE MORI ビルの解体現場です。丹下健三氏設計のこのビルは表参道を代表するようなモダンなビルだったんですが、残念ながら建て替えのために取り壊しとなってしまったようです。寂しいことですが、こうやって街並みは少しづつ変ってゆくんでしょうね。 








                  押していただくと励みになります。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2011-01-21 15:30:30
あっ・・・やっと 知っている場所だ♡
・・・と思ったら
解体されちゃったのですね~@@;

新しいビルは どんなふうに 街の一部になるのでしょうか?

返信する
こんばんは (bara)
2011-01-21 20:33:43
新しいハナエビルはどんなのでしょうね。

ビルの残骸も手ですくえそうですね。
これだからジオラマは楽しいです。

OLYMPUSE-P2 にジオラマ加工機能がついているのですか?
返信する
ジオラマ (mokumama)
2011-01-22 21:17:42
ジオラマ、惹かれますね…
久々の都会…懐かしい(笑)
もうあのHANAE MORIビルが無いんですかぁ、、、
象徴的なモダンなビルでしたよね~
寂しいですね。
都会の街並みの風景…新鮮でした。
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-01-25 06:45:57
あやさん

>あっ・・・やっと 知っている場所だ♡
>・・・と思ったら
>解体されちゃったのですね~@@;
向かいの同潤会アパートも
表参道ヒルズになっちゃたし・・・・・
昭和がどんどん遠くなってゆきますね。

baraさん

>OLYMPUSE-P2 にジオラマ加工機能がついているのですか?
ついてますよ!!
E-P2以降の機種は全てついていますよ。
RAWで撮っておけば、後から加工もOKですよ。


mokumamaさん

>もうあのHANAE MORIビルが無いんですかぁ、、、
>象徴的なモダンなビルでしたよね~
そうなんですよ・・・・・・
ガラス張りで、デザインも斬新で
結構カッコいいビルだったんで
ちょっと残念な気がしますね。
返信する

コメントを投稿