GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅:カナダ・中米編」出かけてきました。(トロント・ナイアガラ1)

2007年05月30日 | 「オトコヲミガク旅(w)」:海外編


「男を磨く旅:カナダ・中米編」出かけてきました。(トロント・ナイアガラ1)



早朝のトロントのダウンタウンです。今日は少し早起きをしてナイアガラの滝を見に行ってきます。







「ナイアガラの滝」までは鉄道とかツアーで行く方法が有るみたいでしたが
「グレイハウンド(Greyhound Lines, Inc.)」を利用して見ました。







トロントの「バス・ディーポ」は結構清潔で危険な雰囲気はありませんでした。






この「バッファロー行き」のバスで向かいます。






いよいよ、ハイウェイを走って「ナイアガラの滝」を目指します







直行便ではなかったので、数ヶ所のバス・ターミナルに寄りながら、無事「ナイアガラの滝」のバス・ターミナルに到着しました






ホワイト・ウォーター・ウォークの入り口の売店まで数分歩いて行きました。ガイドブックに載っていた「グレート・ゴージ・アドベンチャー・パス」を購入しようと思ったんですが、季節的にまだ発売していないとのことでした。







エレベーターで川のレベルまで降り「ホワイト・ウォーター・ウォーク」に向かいます。







「ホワイト・ウォーター・ウォーク」
はナイアガラ川の流れが激しく、川が白く見える辺りに沿って設けられた遊歩道です。






川幅はそこそこあるんですが、激しい流れで「青い川」から「白い水しぶき」が上がっていました。






「ホワイト・ウォーター・ウォーク」から「ワールプール橋」を望む。






「激しい流れ」「その音」は迫力が有りました。






この「ピープル・ムーバー」「ナイアガラの滝」に向かいます






「ピープル・ムーバー」の内部はこんな感じです。ドライバーのおばちゃんは今日が今年初めての勤務だと言ってました。






これは「ピープル・ムーバー」のチケット代わりのシールです。この時期は全線開通していませんでした。






「レインボー橋」近くで降りてみました。






「ナイアガラの滝」「アメリカ滝」が左前方に現れて来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿