GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「セーラー服と機関銃」観てみました。

2006年10月13日 | *テレビ*TV PROGRAMS*

「セーラー服と機関銃」観てみました。

 

よほどの事が無い限り「ドラマ」とかはあまり観ないんですが、「長澤まさみ」に惹かれて観てしまいました。

彼女には、年甲斐も無く「セカチュー」からやられっぱなしです。若い頃だったら確実に「君のためなら死ねるリスト」の最上位に入ってますね(笑)。めがねも似合ってるし、シンプルなショートヘアと黒髪がGOODです。






年代的に「セーラー服と機関銃」と言うと、やっぱり1981年(25年前)の薬師丸ひろ子版ですね。来生えつこ、作詞・来生たかお、作曲の主題歌と「カ・イ・カ・ン」のセリフが印象に残ってます。

マンションの部屋番号(8940号室)なんか、結構スタッフとかが意識してるんでしょうね。田口浩正はずるいですね(笑)。

サラリーマンNEOのバリカンで「根性あるなぁ」と思わせといて、こんなオチがあるなんて・・・・・。

山本龍二さんて言う役者さんはあまり良く知らないんですけど、味のあるいい顔してますね。

堤真一はやくざ姿よりスーツ姿が様になっているように思う。桂小金治さんはブラウン管でお目に掛かるのは久々のような・・・・・。若い役者さんは全く知らない人ばかりでした。

「次も観てみようかな」と思ってます。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ゲーセン管理人)
2006-10-19 18:37:31
写真の薬師丸さん、かわいいっすね◎

昔のドラマといえば、「スワンの涙」が強烈に脳裏に焼きついております。

80年代ドラマは単純でわかりやすくて、何より熱いのがいいですねぇ。
TBのお礼です (ぬくぬく)
2006-10-19 23:40:19
TBありがとうございました。君のためなら死ねるリストに笑ってしまいました。また、来てくださいね!
TBありがとうございました! (いんぱら)
2006-10-21 21:15:09
遅くなりましたが、はじめまして!

薬師丸世代ですか(笑)同世代ですね・・・



懐かしくて楽しみにしてました。

まさみちゃんは、当時の薬師丸さんに似ていてイメージにぴったりですね♪

コメントを投稿