診療所だより

開業医gobokuの日記

こんなこと考えながら、
こんな生活しています。

爪白癬

2012年06月04日 | 日常
花粉症が終わると、めっきり患者さんは少なくなります。
5月も、そういうわけで外来は暇でした。

月初めの恒例行事、
レセプト点検も、患者さんの数が少ないので、
早々と今日で終わりになりました。

ヤレヤレです。

続くときは、続くもの。
そんな内容をここに書いたことがありましたが、

先日も、
足の爪白癬で、
「ツメが厚くなって、爪切りでは、はぎれないんだよ、先生。」
というので、みるとすごい状態。

ニッパーやヤスリで整えてあげたのですが、

同じような患者さんが、また一人。

さらにもう一人。

トータル3人が、午前中に来て、
一人40分ぐらいかかるので

最後の一人の一番ひどいツメは、
「林さん、悪い。この大物は時間がかかるから、今度やるから。」って言って、
勘弁してもらいました。

ベンジャミンの鉢に置いていた、
羽蝶蘭がかわいい花をつけてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。