現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

20世紀少年と21世紀少年

2008年09月20日 | 漫画・アニメ
ネットで注文していた20世紀少年全22巻と21世紀少年上下巻が届いた。ブログ用に写真を撮ろうと思って並べてみたけど、さすがにビッグコミックが24冊も並ぶとボリュームがあるなぁ。

とりあえず最初の方だけ、と思って1巻と2巻を読んだ。映画「20世紀少年 第1章」を先に観た私としては、映画のシーンが蘇ってくると思ってしまう。原作を忠実に再現しているという映画評もかなりあるようだけど、ホントにそう思える。凄い。

この1、2巻を読んだところで一旦手を止めて、他のことをしていた。ホントはここでやめて、少しずつ読み進めていこうと思っていたんだけど…。

「とりあえず、映画の第1章の少し先まで進んでみようか。」

この考えがマズかった。ここでちょっとやめておこうというポイントが見付からず、気が付けばほぼ半日読み耽って、読み終わっていた。

いやー、それにしても凄かった。いろんな謎が次から次へと。それが手を止められなかった理由でもあるけど、よくぞこれほどの話を描ききってくれたと思う。

しかし、これホントに残りを映画2作に収められるのか?結末を知っても、映画の続きも観たいという気持ちは変わらない。とりあえず、何度も読み返して、第2章に備えようと思う。

… …

それにしても、今回届いたのが映画化に合わせて重版された物で、全巻かなりキレイな状態だった。ネット注文だと、実物の状態をチェック出来ないから、細かいキズが付いていたり、汚れているというより自然に劣化した物だったりということがたまにある。それだけが気がかりだったけど、物を見て安心した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンボールZ&この世で一... | トップ | ROCK PIT (HIGH and MIGHTY ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事