現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

ハリーポッターと炎のゴブレット

2005年12月10日 | 映画
魔法学校4年生のハリーは、ホグワーツ魔法学校で開催されることになった伝説の対抗戦の選手になってしまう。その危険性ゆえに選手への立候補は17歳以上に限られていたはずなのに何故?影で悪い噂をする中には、親友のロンもいて、二人の仲はギクシャクしてしまう。そして、その対抗戦の裏では、悪の権化たるヴォルデモートの復活が画策されていた。

言わずと知れたハリーポッターの最新作。先日過去の3作を観て予習は充分だったが、いまいち楽しめなかった。原作がどうなのかよく分からないけど、今回はいろいろなポイントが詰め込まれすぎている気がした。ダンスパーティーのくだりはなくても良かったんじゃないかと思ってしまった。

シリーズ物をシリーズとして観てしまったので、次回作?にどんな風につながるのかはそれなりに興味がある。

そもそもあまり好きじゃないジャンルだったかもと思い始めたことはこの際関係ない。納得出来るまで観たい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mr. & Mrs. スミス | トップ | SAYURI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事