現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

everyhome(鬼束ちひろ)

2007年05月30日 | 音楽
ついに発売された鬼のおよそ2年半ぶりのシングル。

2週間ほど前から着うたでサビの部分だけは聴いていたけど、通して聴くのはこれが初めて。突然、ロック調に変わってしまった2年半前の前作「育つ雑草」とはまた違い、鬼らしくもあり、かつ少し違う鬼が聴けた。

中でも、もっとも耳に残ったのは、着うたでサビを聴いていた「everyhome」でも「MAGICAL WORLD」でもなく、3曲目の「秘密」だった。

少し懐かしいテイストの曲調に、鬼独特の詞が絡み合って締め付けられるような思いになる。

ただ、詞に関して言えば、「everyhome」も「MAGICAL WORLD」も同じで、やはり心を突き抜けていくような気持ちになった。

長いブランクがあっての新曲だから楽しみにしつつ、どこか心配していたけど、鬼健在を充分に感じられた。

アルバムの制作も並行して行われていると聞いているので、アルバムの発売が今から楽しみでならない

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョジョの奇妙な冒険 DVD-BOX | トップ | ダメだ、こりゃ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事