これ、えぇやん!Wie geht's dir in Düsseldorf?篇

めーやんの食日記。
東欧コソボ、
世界最北端北欧ロングイヤービエンを経て
西欧ドイツ・デュッセルドルフから発信

おからのニョッキ(バジル入り)

2007-06-24 23:31:34 | Today's Menu

久しく作ってなかった「おから」料理。
今日はベランダ菜園で
どんどん成長してる「バジル」を利用して、
ニョッキにしてみました


材料
おから 100g 
小麦粉 100g
片栗粉 大匙2
オリーブオイル 大匙1
塩コショウ 少々
バジル水 
(バジル<お好み量>+水100cc)

<作り方>
1.材料を全部ボールに入れて、水分を加減しながら
耳たぶの硬さになるまで練る。
2.ラップでくるんで冷蔵庫で30分寝かせる(省略可能)
3.親指の先程度の団子をつくり、軽くフォークで潰す。
4.粉をふってくっつかないようにしつつバットに並べる。
5.沸騰したお湯に塩を加え、茹でる。
6.お好みのソースに和えて出来上がり

ちなみに、本日のソースはトマトクリームです。
ポテトのニョッキに近い食感、そして食物繊維豊富で
ヘルシーなニョッキの出来上がりに満足なめーやんです

「これえぇやん!」って思ってくれはったみなさん、
クリック、クリックお願いします

 
<クリック=ポイントになって、ランキングアップします>


最新の画像もっと見る

post a comment