これ、えぇやん!Wie geht's dir in Düsseldorf?篇

めーやんの食日記。
東欧コソボ、
世界最北端北欧ロングイヤービエンを経て
西欧ドイツ・デュッセルドルフから発信

しゃけべん?!と思いたいべん

2011-10-19 06:23:23 | Today's Menu

よーこそ、めーやん亭へ
お越しいただき、ありがとさんくす(^◇^)



おはよーございます(^◇^)

昨日はあまりにタノシすぎて、
帰ってから身体はリラックスしてるのに心が興奮しまくり‥
いわゆる「ハイテンション」状態。
それゆえにあまり寝つけず、でも元気に起床ヽ(^。^)ノ

そんなヘンなテンションの今朝は
しゃけべん・・・厳密には鮭フレーク入りごはんのおべん。

ただ、鮭フレーク投入じゃなくて、
鮭一切れ投入し、土鍋で炊いた玄米ごはんに、
塩の代わりの塩コンブを入れてまつ。

おかずは、メインに見える卵焼き(特売アナゴ&大葉入り)、えのき&シイタケきんぴら
小松菜と大根とパプリカのナムルといつもの大家さん手作りらっきょ。

さ、文章がおかしくならへんうちに、このまま、
このテンションで出かけますわん。
ではではそれではいってきまーす(^O^)/


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきました (いしちゃん)
2011-10-19 07:17:08
めーやん

おはようございます。

昨日は、ありがとうございました。
めーやん側の席にもおじゃましとけば、よかったなあ。

おべん、どれも素敵です。
写真見てるだけで幸せな気分になります。

しかし、らっきょが気になる。
返信する
Unknown (スピカ)
2011-10-19 11:26:21
にゃはは♪

さっそくブックマークさせていただきました☆

おいしそうなのら~。

食べたいのら~。

返信する
早速おじゃましました (かよかよ)
2011-10-19 17:36:03
昨日はどうもです。
めーやんさんのブログに早速お邪魔させていただきました。
噂通りのなかなかの腕前ですね~素晴らしい~

どれも美味しそう~
今後の子供達のお弁当作りに役立てたいと思いま~す

それではまた来ま~す!
返信する
うぉー、ありがたやー!! (めーやん)
2011-10-19 23:00:16
>石ちゃん

料理人石ちゃん、いらっしゃーい!!
来てくれておおきにです!!

帰りに石ちゃんとちょろっとしか話されへんかったのは残念無念でございました。
まぁ、また親戚寄り合いで逢うことも多かろうとおもってますんで、そんときはよろしくです!!
らっきょ‥ヘンですか?? めちゃ好きなんですよー、酸っぱい系。

>スピカ珍、いらっしゃーい!!

リンクありがとー(●^o^●)
あ、パンでもスイーツでもお届けしますので、何なりとリクエストがあればおっしゃてー(^◇^)

とりあえずは今月末のハロウィンあたりにちょっくら考えとります‥。

>かよかよちゃん

いらっしゃーい!! そして来てくれてありがとー!! かよかよちゃんはとっても美人で、若いし、落ち着いてる‥どことなく年齢不詳な感じが私、リンクしてて、同年代かとおもってました。その美貌はどこから??
きっとココロがきれいやから滲みでてるんでしょーね~♪。それにしてもこんな美人なママだったらさぞやお子さんは自慢でしょー!!

私もかよかよちゃんみたいなママが欲しい!!
レシピがないおかずなので、何かヒントになればうれしいです!!

ありがとー!!
返信する
ありがとう♪ (ぴよこ)
2011-10-19 23:57:51
めーやん、昨日は楽しい時をありがとう♪

パワーたくさんもらったよ~。

ブルーシートが頭から離れない(笑)

それにしてもホントおいしそう~。
ベーグルも~。

食べた~い♪
返信する
ぴよこちゃんいらっしゃーい!! (めーやん)
2011-10-20 00:16:32
ぴよこちゃん、よーこそいらっさーい!!

私こそいっぱい綺麗なパワーいただきました!!
なんだか雲珍をはじめ、パワフルだの、
どんだけのエネルギーだのと言われ
レスラーになったような感覚??

で、ちっちゃい私が、「私だって乙女のところあるんだよー」ってさけんどります!!

ははは・・いっぱい色んな私がいるから楽しいや~♪

これから秋から冬にかけて、頻度上げて色々つくるからその時はぜしぜしお味見してねん~♪

ブルーシートめーやんは、ゴールデンシートになるかも・・(^^ゞ
返信する

post a comment