これ、えぇやん!Wie geht's dir in Düsseldorf?篇

めーやんの食日記。
東欧コソボ、
世界最北端北欧ロングイヤービエンを経て
西欧ドイツ・デュッセルドルフから発信

そうめん De 青海苔ペペロンチーノ風

2007-04-29 23:02:00 | Today's Menu

 今日はとってもいい天気だったので、
お出かけ~・・ではなくて、
部屋の掃除やラグマットの洗濯等々、家事に没頭してました。

しまいそびれてた電気カーペットも片付け、
いよいよ春~初夏モードな部屋へと脱皮中です。

そんな中で作ったランチ。
あるはずのスパゲッティがなかったので
「青海苔ペペロンチーノ」をそうめんでつくってしまいました。

オリーブオイルにしょうが、にんにく、とうがらしをいれ香りをつけ、
そこに生青海苔を入れ軽くいためてから、
水に鶏がらスープの素をとかしたもの、白ワインを入れて煮詰め、
最後に塩、コショウで味を整えます。
そこに固めにゆでたそうめんを入れ軽く混ぜ合わせてできあがり

イタリアンだけど海の香りがする和風パスタ。
ちゃっちゃとつくれるこんなランチもたまにはいいですね~

 ***************************************
下記のブログランキングに参加してます
がんばってる私に
「ぽちっ」とクリックお願いします



   
 



最新の画像もっと見る

post a comment