goo

一番@姫路

先週水曜日(2009年9月30日)は、姫路に出没していました!

一日の仕事を終え夕食を食べようと行ったお店は

串焼き・串揚げ 一番」です。

姫路駅から徒歩2分と新幹線待ちにもいいです!!

早速、生ビールを注文しメニューを確認。



串揚げを数種類注文!それから「どて焼き」を注文。他、地ダコを注文したが既に完売との事・・・シク・・(・ω・。`)シク・・

また、プレミアメニュー(限定)があり、ダチョウ刺身 や わにたたき があった(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

暫くして「どて焼き」が到着。



最初、モツ煮込みか!?と思ったが、食べてみて 焼いたモツに味噌ソースがかかっています。

香ばしく歯応えもあり、まさに「どて焼き」です。

続いて、串揚げが登場!!





来たのは、豚・ホタテ・ウインナー・たこ・蓮根・しし唐です。

((美^~^味))モグモグ♪

壁に貼ってあった「あごくだき 親鳥 100g350円」を300グラム注文!



親鳥のモモ肉で、かなりの歯応え!!!勿論、美味しいです!!!

折角なので、「プレミアメニュー」の わにたたき を注文しました。



見た目、鳥のたたき・・・食べてみても癖が無く鶏肉をもう少し歯応え感がある程度!

それから、関西定番の「さきいか天ぷら」を食べながらお酒を飲み飲み~~匸Pヽ(・ω・*)♪



〆は、ラッキョです!



美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【串焼き・串揚げ 一番】
住所 兵庫県姫路市駅前町283
TEL 079-282-3497


おまけ:この日は姫路日帰り出張でした。新幹線ホームで姫路城を撮影!新幹線内で一人二次会しつつ帰宅しました。



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

一番 (居酒屋 / 姫路、山陽姫路)
★★★☆☆ 3.5


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Asian Cafe Di... ラーメンゼロ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴろちか)
2009-10-10 02:01:11
姫路城入った事ありますか?
このお城には物語があって、タイムスリップできます♪

姫路城はもうすぐ改装で当分入れなくなるんですよ
今のうちに是非「侍」になってきて下さい!!

 
 
 
 (出張先)
2009-10-10 20:45:59
ぴろちかさん、コメントありがとうございます♪

姫路は何度も出没していますが、未だ姫路城には行けてないです・・・^^;。
侍になってきますので暫しお待ちを!!!

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。