goo

ラーメンゼロ@目黒、不動前 #2

先週の木曜日(2009年10月1日)は所用で午後半休・・・って、事で久しぶり(!?)にラーメンを食べようといったお店は

ラーメンゼロ」です。

調味料ゼロ、塩ゼロ、醤油ゼロと“タレを使わない”というラーメンの概念を覆した製法と、無添加素材だけを使い、うま味を最大限に引き出して作るラーメン店です。

前回訪問が2009年2月なので8カ月ぶりの再訪!!!

前回の訪問内容はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/f0f285b54dd77be1d4135d6ac45380dd

お昼時間を過ぎていたが、店内は満席状態・・・入口を入った右側に券売機があり今回は「焼豚メンゼロ」(1000円)と「味玉」(100円)を購入!

それから、無料のトッピング「プラス1」も購入!!

暫くして、カウンター席に案内された。

店内は逆L字カウンター6席 と テーブル席(6人掛け)1卓です。

カウンターには、胡椒と塩が置いてある。
また、カウンターに調味料ゼロの内容が張られてあった。



あさりやホタテ、昆布、スルメ、煮干し、鶏、豚、野菜、果物等を大量に吹いてその旨味とエキスだけでスープを作っているとのこと!!!

暫くしてトッピングの「プラス1」が登場。



煮凝り(にこごり)ですな・・・ちょっと食べてみるとカツオのエキスが詰まっている濃厚な出汁です。

続いて、「焼豚ゼロメン」が到着 (ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



先ずは、スープを飲んでみる・・・とても優しくまろやかなスープで塩とも言いがたい分類。
素材の旨みだけでここまでの味が出せるのが不思議!



トッピングの「プラス1」を入れて再度スープを飲んでみる・・・味が濃くなったと言うより出汁が濃くなった感じで、とてもいいスープです。



具は、海苔、刻みネギ、柔らかい穂先メンマ、厚めの炙った味濃い目のチャーシューが4枚、味玉、味付けのそぼろも少し乗っていて混ぜながらスープを飲むと少しコクが増すような気がします。



麺は、中麺ストレートで材料の小麦は北海道産100%とこと。
触感はモチモチ感があり美味しいです♪

((美^~^味))モグモグ♪

普段、ラーメンの汁は残すのだが、こちらのラーメンは全て完食させて頂きました!

と、言うことで今回の「焼豚ゼロメン」の評価は+(Plus)です

個人評価なのでご了承願います

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【ラーメンゼロ】
住所: 東京都目黒区下目黒 3-4-6
電話番号: 03-3793-0018
営業時間: 11:30~16:00
      18:00~21:00(スープ切迄)
定休日: 第3月曜日
最寄り駅: JR山手線 目黒駅
東急目黒線 不動前駅
駐輪場:なし
座席数:カウンター 6席  テーブル 1卓 6席
http://setaga-ya.com/shop/ramen_zero.html

ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

ラーメンゼロ (ラーメン / 目黒、不動前)★★★★ 4.0


コメント ( 8 ) | Trackback ( 3 )
« 一番@姫路 地雷源プロデ... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは~ ((ハ))
2009-10-07 10:10:35
『ラーメンゼロ』なんてお店があるんですね~

びっくりしました。

でも素材本来の味をひきだしたような
旨味があるんでしょうね。

身体に良さそうで、美味しそうです(^~^)
 
 
 
こんにちは♪ (出張先)
2009-10-07 21:35:14
コメントありがとうございます♪
無化調で無添加のラーメンはそうそう出会えないですね!
汁まで完食しました!

また、お時間出来ましたら遊びに来てください。

ではでは、
 
 
 
TBありがとうございました! (いけ麺@so-net)
2009-10-10 23:31:16
タレ無し出汁オンリーでここまでの味が出せるのは、ほんと凄いですねー!
オープン以来、どんどん美味しくなっているそうです!
 
 
 
いけ麺@so-netさん、コメントありがとうございます (出張先)
2009-10-11 16:53:21
無化調で塩も醤油も使っていないとは思えないほど深い味わいでした!
また、出没するかもです!

ではでは、

 
 
 
TBありがとうございます (光右衛門)
2009-10-13 18:28:26
塩でもない、醤油でもないラーメンっていうものを作り出した前島店主は凄いですね。

つけ麺も気になっていますが、なかなか再訪の時間が作れません。
 
 
 
光右衛門さん、コメントありがとうございます (出張先)
2009-10-13 20:48:59
無添加で塩も醤油も使わないラーメンはなかなかお目に掛かれないです!
つけ麺も美味しかったですよ!!機会が出来ましたら是非お試しくださいませ。

ではでは、
 
 
 
TBありがとうございます (梨ちゃん)
2009-10-17 16:57:16
私のブログにTB頂きましたか?ありがとうございます。私は車とラーメンが大好きな中年男です。これから貴ブログ、拝見させて頂きます。

今日は休日出勤の帰りに「俺の空」へ行ってきました。20人/35分待ちで店内へ、濃厚とんこつだと思っていたら魚介系でした。
 
 
 
梨ちゃんさんコメントありがとうございます (出張先)
2009-10-17 17:27:00
TBして頂きありがとうございます♪
私もラーメン多いですが今後とも宜しくお願いします!

出張先
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ラーメンゼロ@目黒 (たけひこのラーメン全国食べ歩き)
7月某日の夜に目黒のラーメンゼロに行きました。こちらのお店は、せたが屋グループの新店で2008年7月19日に開店しました。2006年5月11日放送のどっちの料理ショーのラーメン巌流島対決で勝利したラーメンをこの店のメインメニューとしています。当時の記憶を思い出してみ...
 
 
 
ラーメンゼロ@目黒 (下目黒) (ラーメン通信 By Tkz)
2008年7月19日、土曜日開店! 何がゼロかといいますと…
 
 
 
08/175 ラーメンゼロ:ラーメンゼロ (光圀の西山荘)
 2006年、日本テレビの「どっちの料理ショー」は「ラーメン巌流島~乱世統一編~」の特番を放送した。それは九段下にある「斑鳩」と環七野沢にある「せたが屋」との対戦だ。その時、せたが屋の前島司店主は、スープが塩でもない醤油でもない味噌でもない「ラーメンゼロ」...