goo

京都を代表するラーメン♪ 本家 第一旭 たかばし本店@京都

先週の火曜日(2010年2月23日)は、京都に出没していました♪
掲載遅れ気味で申し訳ありません_| ̄|◎))

夕食に京お好み焼きを食べ終わった後、〆ラーに行ったお店は

本家 第一旭 たかばし本店」です!

お隣の「新福菜館 本店」には前月に訪問済みである!
新福菜館の思い出はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/ed7f21c27ad45977bfa5006fa19fa102

早速、店内に潜入...((((*・ω・)ノ♪
店内は、カウンター席とテーブル席がありテーブル席は満席状態!
空いていたカウンター席に男二人で座り先ずは瓶ビールを注文♪
店内のメニューを見て、


連れ(♂)は、「肉なし」の大盛りを注文!私は、ラーメン(650円)を注文した!!v^^v

卓上には、卸ニンニク、粗挽き唐辛子、胡椒が置いてあった。


暫くして、肉なしが到着。(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆


続いて、ラーメンも到着♪

叉焼の量がすごいです(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

具は、叉焼(7枚)、モヤシ、刻みネギです。

先ずは、スープを飲んで見る・・・

アッサリ醤油でコクのあるスープ!鶏がらではなく豚骨ベースです!!

麺は、中細ストレート麺!!!


スルスルっと食べやすいです♪
スープにも合います((美^~^味))モグモグ♪

ビールを飲むのも忘れ一気食いです!

と、言うことで今回のラーメンの評価は+(Plus)です
個人評価なのでご了承願います

隣では、連れ(♂)がニンニク入れて食べていました・・・明日の商談全部俺に喋らす気だろぉε=(。・`ω´・。)

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【本家 第一旭 たかばし本店】
住所 京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
TEL 075-351-6321
営業時間 5:30~翌2:00
定休日 木曜日
カード 不可
駐車場 有
禁煙・喫煙 全面喫煙可
サービス テイクアウトあり
ホームページ http://www.honke-daiichiasahi.com/


2010年の実績
18杯/100


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

本家 第一旭 たかばし本店 (ラーメン / 京都、七条、東福寺)★★★☆☆ 3.5


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« トマト尽くし♪... コッテリ!?... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (coo)
2010-03-05 13:00:46
出張先さん♪
ハロハローーーーー
こちらこそご無沙汰ばっかでゴメンチャイ。。。

さっきね。。。昼飯食ったばっかやけど、、、
ココん家来ると、どぉしてもラーメン食いたく
なるぉねっっっ。。。

午後もファイトっっっ☆

ほなぽちですっっっ♪
 
 
 
cooさん!!! (出張先)
2010-03-07 21:25:47
コメントありがとうございます♪
ラーメンばっかりで申し訳ありません・・・^^;

お時間ありましたら容赦なく突っ込み入れて下さいね。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。