goo

元魚屋さんだけあって海鮮美味しいです♪ 魚々市(とといち)@岡山

お越し頂きありがとうございます♪


2012年10月、出張先は岡山に出没v^^v


岡山に出没は久々で、今宵は一献行うために前夜(前泊)の移動♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ
新大阪で、ひと仕事してから移動、移動は新幹線であるが初めて九州新幹線「さくら」に乗車した!
N700系でシートがABCDと横4席なのでグリーン車両気分が味わえます━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆

岡山駅に到着しホテルにチェックインし、暫しPCでメールチェックφ(・ω・`)...☆_/o(゜ω゜`)!!
急ぎのメールもあったが、それは翌日に後回し( /ω)メールミナカッタフリッ!!!ヤッパダメリーマン

既にお店を予約してあるためホテルからタクシー移動、、、☆( +・`ω・´)

岡山駅周辺からちょいと離れて「柳町」に到着♪この辺りは飲み屋街となっており夜ともなれば夜の蝶が出始める(。・_・。)ポッ

行ったお店は「魚々市 (とといち)」です。



元魚屋さんとのことで、美味しい魚料理を食べさせて頂ける。
店内は、カウンター席と掘りごたつ式の座敷があり、事前予約のためお座敷に通された。

料理も適当に準備されていたようで、先ずは「ズワイガニ」と「ワタリガニ」の2種のカニが、そのまままでは無く、実を取り出しての登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆





そして、お刺身盛合せは「関アジ」がメインで出てきました♪
店長から良い関アジが入ったとのコメントつき!!!



この「関アジ」が身が締まっており美味しいです((美^~^味))モグモグ♪
勿論、他の魚も申し分無しですが、個人的にアジが一番おいしかった。

続いて出てきたのが、金目焼き(o,,゜Д゜ )マヂデ?!



金目の煮つけは食べたことはあるが、金目焼きはなかなか食べる機会が無かった。
実はふっくらで、程よく脂がのっており煮付けも良いが焼きも良いです!

などと言っていたら煮付けも登場 ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!



金目の焼きと煮付けの両方を味わえるとは感無量─(*^ェ^*)─ッ

それから、クジラの竜田揚げと生姜焼きも出てきました。



小学校の給食でクジラの竜田揚げを食べた記憶があるが、殆ど覚えていないくらい過去の記憶です。 Σ( ̄Д ̄;)

焼酎飲みつつ海鮮類を堪能しました( ^ω^)二⊃



お値段はそれなりにするが、接待・宴会・お忍びに(カウンター利用)するのにも良いと思う。

久々に美味しいお魚料理を堪能させ頂きましたヽ(。ゝ∀・)☆


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【魚々市 (とといち)】
TEL 086-226-3003
住所 岡山県岡山市北区柳町1-14-20 リヴィエル柳町 1F
営業時間 11:30~13:30、17:30~0:00
定休日 日曜日 (月曜が祝日の場合も休み)
駐車場 なし



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



魚々市魚介・海鮮料理 / 新西大寺町筋駅大雲寺前駅田町駅
夜総合点★★★★ 4.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北品川でカレ... 海老塩つけ麺... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。