goo

北品川でカレーと言えばこちらです♪ ロビンソンクルーソーカレーハウス@北品川

お越し頂きありがとうございます♪


2012年10月、出張先は北品川に出没v^^v


前日に飲み過ぎ朝食も食べられず午前の仕事もフラフラで実施、、、【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

目覚めるよう昼食はスパイスの効いたカレーを食べようと散策...(((;´ω`)

行ったお店は「ロビンソンクルーソーカレーハウス」です。


場所は、京急北品川駅改札を出て左に行き、一つ目の曲がり角で左に曲がると踏切があります。
踏切を渡ったら直ぐに右に曲がり暫くすると古民家風の建物に「カレー」の幟が出ているので解ります。
京急北品川駅から徒歩2・3分って所にお店があります。

店内に入ると左側にテーブル席が2卓あるが、3人位しか座れない小さいテーブル席。
右にカウンター席が7席あり、右奥が厨房となっている。
奥に座敷があるようだが、いつもの如く一人のため入り口手前のカウンター席に座りメニューを確認。



街道(みち)カレー、北品川カレー、御殿山カレー、江戸前カレー、八ツ山カレー、高輪カレー、東京カレー、日本橋カレーと地名を取ったメニューとなっていた。
サイズもS、M、Lとある。
どれも、ミニサラダが付いてくる。

折角、北品川に居るので「北品川カレー(炒めたほうれん草)」のMサイズ(880円)を注文!

いつもであれば、Lサイズを注文するところであるが前夜の飲み過ぎが祟り弱気な発言、、、(-ω-;)...

店員さんから本日のトッピングは「チキンハンバーグと目玉焼き」が250円と言われ、追加で本日のトッピングもつけてしまった!(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

卓上には、干しブドウ、福神漬け、ラッキョウが置いてあった。



5分程で北品川カレーMサイズ+本日のトッピングであるチキンハンバーグと目玉焼き(1130円)の登場!

(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆





ご飯の上に、炒めたほうれん草とチキンハンバーグに目玉焼きが乗ってます─(*^ェ^*)─ッ
Mサイズであるが、かなりのボリュームヽ(=´∀`)ノ

早速、頂くことに、、、



カレールーには具は無いが、カレーの好い香りがします♪
野菜などをたっぷりと使用しているのかとろみ加減が良いです((美^~^味))モグモグ♪
辛さも調節できるようだが、デホ(デフォルト)でも中辛より若干辛みが強く感じる ヽ(。ゝ∀・)☆

目玉焼きは、とろーんと黄身が出で来る好みの焼き加減でした━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆



何時もの如く一気に食し完食しました。
食べた後は程よく汗が出て来て元気もりもり ☆^(oゝ∀・)v


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【ロビンソンクルーソーカレーハウス】
TEL 03-5479-8955
住所 東京都品川区北品川1-25-6
営業時間 【月~金】11:00~22:00、【土・日・祭】11:30~21:30
定休日 無休
禁煙・喫煙 分煙(カウンター席は禁煙)
URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9772/



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



ロビンソンクルーソーカレーハウスカレー / 北品川駅新馬場駅品川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 飲んだ〆に家... 元魚屋さんだ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。