goo

町屋を改装した串焼き居酒屋です♪ 八十四番地 @金沢市片町

お越し頂きありがとうございます♪ 


2016年7月、出張先は金沢に出没v^^v 


この日の仕事を終え、金沢市片町のビジネスホテルにチェックイン ε=ヘ( ^ω^)ノ  

金沢の駅前も北陸新幹線の影響でにぎやかになってきたが、金沢の繁華街と言えば片町である! 

ホテルでメールチェックなどをして少々お仕事、、、、。 

程好い時間になったので、夕食を食べようと連れら(♂♂)と共に加賀料理を堪能しようと片町周辺を散策しようとしたら連れ(♂)が既に目星を付けているお店があるとのこと・・・

(o,,゚Д゚ )マヂデ?!

連れから、「残念ながら加賀料理のお店ではないが串が楽しめる処で、きっと出張先さんも気に入る」と断言。 

行ったお店は「八十四番地」です。



場所は片町交差点から徒歩5分程度のところにあり、築100年の町屋を改装した串焼き居酒屋です。

外観同様、内装も落ち着いた雰囲気でカウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでも気軽に入れそうです。

テーブル席は、予約が入っていたらしく何と4人用の個室に案内された。

先ずは、ビールと串焼きを適当に注文。 メニューが昔の帳簿を使用しており何ともいい感じです。





先ずは、ビールとお通しがきて早く焼きあがった 串焼き届けられた!

因みに、お通しの千枚漬けは京都が発祥と思っていたが、じ・実は金沢が発祥だとか (●-∀-●)ホぅホぅ☆

それから、串カツに定番のポテサラ



((美^~^味))モグモグ♪

頼んだ串焼きが次から次へと運ばれてきます







特に気に入ったのが、マルチョウ(シロコロとゴボウ)!!!これが合います♪

もう、どれもこれも美味しいです─(*^ェ^*)─ッ



牛タンも串で出てくるのですが、一人一人お皿で提供されます。

これも、絶妙の焼き加減で美味しいです。

もっと他のを食べようとしたら連れらから「もうそろそろ次に行きますか?」と言われ「片町の夜は長いですよ出張先さん」とどこか当てがあるよう、、、。

なので、最後は鶏スープで〆させていただきました。



もっと食べたかったけど次あるようなので断念、、、次回は他のも食そうと思う(確かに、気に入りました)。

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【八十四番地】
電話番号 076-260-5123
住所 石川県金沢市片町2-30-5
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜日・祝日 ※月曜が祝日の場合は日曜も営業
総席数 25席 テーブル個室あり(1室/4名様用/扉・壁あり)
禁煙・喫煙 喫煙可



おまけ:この後は2次会へ、、、、掲載は、、、、省略いたします m(。≧Д≦。)mスマーン!!


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

八十四番地ホルモン / 野町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢の人気ラ... 今宵の金沢片... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。