goo

中華そばと焼きそばの両方♪ 江洋軒 @明石

お越し頂きありがとうございます♪ 


2016年2月、出張先は明石に出没v^^v  この週は1週間限定で大阪に滞在となる! 


この日で5日目、、、最終日と寂しい限りである! あっ!と言う間の5日間(ToT) 

朝、ホテルをチェックアウトして電車で明石駅に・・・。 

この日は、午前・午後ともに明石で商談かあり、午前の商談後に移動がてら昼食を取ることに゛☆( +・`ω・´) 

明石と言えば、鯛、明石焼き、タコ、アナゴなどが有名である。 
前回、明石に来たときはタコ飯と明石焼きを堪能した♪ 

タコ飯の思い出はこちら↓↓↓ 
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/2becec0520b965ce3879b80a6fa3661d

明石焼きの思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/99d0fde73bf6413bdf3ac542d9477fde

今回、行ったお店は「焼きそば・中華そば 江洋軒(コウヨウケン)」です。 





見るからにレトロで昭和にタイムスリップしたかのよう・・・・。

場所は、明石駅前交差点のすぐ南、国道二号線と並行に走る桜町本通にあります。JR・山陽電鉄 明石駅から国道2号線を渡り、徒歩約3分程度です。

店内に入ると結構な混み具合です。席はテーブル席のみで40人位は入れそう。

メニューは壁にあり、焼きそば、中華そば、ワンタン、ワンタン麺の4種とシンプル。



2つ食べても1000円超えないという値段設定!!!(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

って、ことで焼きそばと中華そばを注文。大盛を頼もうとしたが、おばちゃんに大盛りはやっていないとのこと・・・><;

暫くして中華そばの到着♪





具は、少量の叉焼、メンマ、モヤシ、刻みネギです。

まぁ、400円でも具は4種、量は仕方がないかな、、、。

スープは、白濁したスープであっさりした味わい。鶏がら・豚骨・野菜で出汁を取っているようで食べるのは初めてだがどこか懐かしい味です。

麺は、中太ストレート麺で少々柔らかく茹でられています。

中華そばを食べ始めると焼きそばが遅れて到着!





焼きそばは注文がまとまってから作るので中華そばより時間が異なるそうです。

具は、少量のキャベツ、肉、刻みネギです。

麺は、うどんのように太いです。



ソースが麺の中まで染みているが見た目ほど味は濃くないです。

こちらも、どこか懐かしい味です。

先に中華そばを完食してから、焼きそばを完食しました。





2品で800円!お腹が一杯になりました。

と、言う事で今回の中華そば(ラーメン)の評価は★★★+(3.5)です
個人評価のでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2016年の実績
8杯/100


【江洋軒 (コウヨウケン)】
TEL 078-911-3765
住所 兵庫県明石市桜町11-15
営業時間 9:30~20:15
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
席数 44席
駐車場 無




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

江洋軒焼きそば / 山陽明石駅明石駅人丸前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当日オーダー... 新幹線内で夕... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。