goo

明石と言えばタコでしょ♪ 助六御膳 @明石

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年7月、出張先は兵庫県明石に出没v^^v 


明石駅の周りは現在放送中のNHK大河ドラマ軍師黒田官兵衛が行われているのかポスターや幟が目立つ、、 

たっぷりと明石を堪能したかったが、残念ながらこの日は明石日帰り出張・・・><;
てか、明石出没は久々です。 

明石と言えば「タコ」「鯛」「アナゴ」が有名である。 

折角なので昼食は地の物を食べようとお店を散策...((((*・ω・)ノ 

行ったお店は「助六御膳」です。



場所は、ステーションプラザ明石の1階にお店があり、明石駅の改札を出て1分ほどです。

店内はテーブル席がメインだがカウンター席もありグループでもお1人様でも利用できます。

メニューを確認しタコが盛りだくさんの「タコ御膳」を注文。
店員さんから、ミニ蕎麦かミニうどんのどちらにしますか?と聞かれ店員さんから間髪入れず普通サイズにも変更できますと言われた・・・

恐らく、こいつ(俺)は食べる奴だと見た目で判断されたっぽい━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

勿論、ミニではなく普通サイズのお蕎麦をお願いした☆( +・`ω・´)

少々待たされ、蕎麦抜きで登場!!今、蕎麦やってますと厨房から回答!!!



タコ飯に、タコの煮物、そしてタコ入りの出汁巻き!!!

少々遅れて普通サイズの蕎麦が到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



先ずはタコ飯から、、、



出汁で炊かれたご飯と柔らかいタコがいい感じです♪

煮物はちょいと味抑え気味ではあるが出汁が効いています!



そして、タコが入った出汁巻きの断面ショー



トロふわの玉子に柔らかいタコが入っており、明石焼きの超デカイ版です!!!

お蕎麦は冷たいのにしたので、ずぼぼぼぉぉぉっと一気食い─(*^ェ^*)─ッ 

いつもの如く完食しました。

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪

【助六御膳】
TEL 078-918-7667
住所 兵庫県明石市大明石町1-1-23 ステーションプラザ明石
営業時間 10:30~21:00
定休日 不定休(ステーションプラザ明石に準ずる)
駐車場 有(ステーションプラザ明石の駐車場が利用可)
ホームページ http://www.sukerokugozen.jp/



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

助六御膳そば(蕎麦) / 明石駅山陽明石駅人丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵は、無化... 明石名物、明... »
 
コメント
 
 
 
明石と言えば「タコ」 (まるみ)
2014-09-05 15:35:25
明石のタコ大好きです。
刺身が一番なのですが、出汁巻き玉子が食べた~い!!
明石焼きの超デカイ版だなんてたまりませんね。
 
 
 
Re: 明石と言えば「タコ」 (出張先)
2014-09-06 07:38:40
まるみ様、コメントありがとうございます♪

明石のタコ 美味しかったです!
商談の後は、明石焼き(玉子焼き)を食べに行きましたよv^^v

今回の出汁巻きは超デカでもふわふわでお出汁の効いた美味しい玉子焼きでした。

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。