趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

燃え上がる樹

2016-11-21 19:39:12 | 写真

町内の整形外科へ運動がてら徒歩で行く。片道10分、近道と思って町の薬師寺の境内を通る

その境内に大銀杏がある。最高の黄葉になり、「燃え上がる緑の木」という

題名の本があったような気がして、その言葉を思い出しました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンドウ | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大木 (youko)
2016-11-23 16:11:23
ほんとに見ごたえのある銀杏の大木ですね。

環境が良くないとこんなに育ちませんね。

後が怖い!
掃いても履いても落ちてくる葉っぱが・・・
返信する
youkoさんへ (atuko)
2016-11-24 20:55:57
お寺に大きな銀杏の木があります。落葉すると
みごとですけれど、お寺の近所の人が、良くお掃除を
しているのを見かけます。
大変でしょうね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事