☆3人娘ママのひとりごと☆

双子とダウン症の3人娘と優しいパパとの生活の中で思うこと。。。

訓練卒業しました。

2017年05月28日 | ダウン症☆ことちゃん
生後6ヶ月から通った療育センター。
最初は、PTから。。。
ハイハイの練習に始まり、
起立台で立って、
歩行器使って歩いて、
1人で歩けるようになったら
STな始まり。。。
半年ほど経ってOTが始まり。。。

もうすぐ10歳になることちゃん。

5月27日の終了診察をもって、訓練を卒業となりました

「全体的に伸びています。今後は、学校やデイでの学習や活動などを頑張ってください」
と主治医の先生から、『今後の方針』としてお言葉を頂きました

最後の書類へのサインは、先生の計らいで、ことちゃん自ら書きました

関わってくださった先生方に感謝です
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日。

2017年05月16日 | ママのこと


双子っちお姉ちゃんから、プレゼントをもらいました。

ピアス
タオル
フェイスパック

どれも、私のことを良く見て選んだモノでした

嬉しいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休。

2017年05月05日 | ダウン症☆ことちゃん


連休第1弾

ソフトバンクの応援
久々の川崎君のスタメン姿
上林選手の満塁ホームランでの勝利に酔いしれました

そのまま、ママ実家へ。
妹家族とママ両親と、きれいな藤棚を見に行って、お弁当
バラ園はちょっと早かったけど、お茶畑の案山子に紛れ込んでみたり(笑)
夜は、外で焼肉。
おしゃべりも弾んで、いいちこに酔いしれて

酔いしれっぱなし

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新☆四年生と中学一年生

2017年04月21日 | ダウン症☆ことちゃん


ことちゃんと双子っちお姉ちゃん。

それぞれの新生活スタートしてます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業しました。

2017年03月27日 | 双子っちお姉ちゃん


双子っちお姉ちゃん、小学校を卒業しました

卒業式の前には、「もう1年みんなと過ごしたい」というほど、楽しすぎた6年生。

記念撮影後のフリー写真大会では、たくさんの友達といっぱい写真撮影しました

あっという間の6年間。
あんなに小さかったのに、いつの間にかママと肩を並べてます
入学してすぐは泣いて登校してたのに。。。
卒業式では、ピアノの伴奏も担当するほどたくましくなりました

もうすぐ中学生です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3年生終了。

2017年03月27日 | ダウン症☆ことちゃん

3月27日。
ことちゃん、無事に3年生を終了しました

簡単な足し算や引き算が出来るようになり、私の子どもらしくオシャベリちゃんになりました(笑)

最近は、プロレスにハマってます

そんなことちゃんが、終了式の日にもらってきた書き方大会の賞状
パパが音楽を鳴らしながら撮影して、ママが賞状を渡す…という『表彰式ごっこ』
ことちゃんも嬉しかったみたいです。

春休みは毎日、デイサービスでパワフルに走り回ってます

毎食、三杯飯を食べちゃうせいでおデブちゃんになってることちゃん
お久しぶりの写真なのに
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早く言ってよ〜。

2017年01月26日 | ママのこと


そんな日があるなんて

もっと早く、大々的に言ってよ〜

ひよちゃんことちゃんのインフル疲れ、解消させて欲しかったよー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年、スタート。

2017年01月07日 | ダウン症☆ことちゃん



明けましたね(笑)
おめでとうございます

今年もパワフルにスタートしました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もお世話になりました。

2016年12月31日 | ダウン症☆ことちゃん


今年は、あまり記事アップ出来ず。。。
色んな方から心配して頂きました
そんな我が家、みんなすこぶる元気に過ごせました

ことちゃんは、デイサービスで楽しく餅つき、
お姉ちゃん達は、小学生最後の冬休み、
パパは29日、ママは30日まで仕事。

焼肉を食べて、1年の締めくくり
笑いっぱなし、食べっぱなしの焼肉パーティを満喫しました

来年も、笑顔溢れる毎日になりますように
よいお年を〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持久走大会。

2016年12月13日 | ダウン症☆ことちゃん

少し前ですが。。。

持久走大会がありました。
私は、仕事の都合で行けなかったけど、仲良しのママさん達に応援をお願いしました。

途中歩いた所もあるし、なによりみんなより少し短めの距離でしたが、無事に完走出来ました


友達ママから、完走直後のことちゃんの写真が送られてきました

頼んでないお母さん達も、ことちゃんの応援をしてくれたとのこと。
ありがたいことです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加