☆3人娘ママのひとりごと☆

双子とダウン症の3人娘と優しいパパとの生活の中で思うこと。。。

最近の出来事。

2015年03月30日 | ママのこと

仕事を始めて更新が滞っていると何人の方に突っ込まれたことか

で、近況報告です。

ことちゃん、春休みもデイサービスで過ごしてます。

交流クラスのお友達に「2年生もことちゃんと同じクラスになりたい」と言ってもらえるほど楽しく1年生を終えられました。

クラスの先生に「先生のクラスで、1組のお友達で、本当に良かった」と伝えたら

「みんな、ことちゃんから“優しい気持ち”を教えてもらいました」とお返事いただきました

クラスの謝恩会でも、先生やママ友達に「ことちゃんとママに会えて良かった」と言ってもらえてキュン死に寸前です

酒飲み友達が出来て、これまた嬉しい1年でした(笑)

 

ママ、フルタイム勤務頑張ってます。

給料のあまりの安さにひっくり返りそうですが、ストレスもなく楽しく仕事人やってます。

で、「男前な新人さん」「宝塚の男役みたい」との評価を頂き、ビミョ~な気分で過ごしてます(笑)

 

日曜日には、アラフォー姐さんに誘ってもらって、始めてのコストコ体験しました

カルチャーショックを受けながら、北斗晶の気持ちも理解出来ました

 

仕事を理由に記事アップが滞りがちだったけど、もうちょっとアップしていこうと思います。。。

 

 

 


新しい仲間です。

2015年03月14日 | ママのこと


先週の土曜日に突然壊れた洗濯機に代わり、今日から我が家の一員になった『new洗濯機』

コインランドリーに通い、不便な1週間を過ごしました。
洗濯機の大切さをしみじみ感じました
ひなひよ姉の出産直前に買い換えて、早10年。
毎日フル稼働で、洗濯機も限界だったのかも

ドラム式と悩んだ末、嵐の…もとい(笑)HITACHIのビートウォッシュ

大切に使おう

たぶん…最後のキャラ弁。

2015年03月05日 | ダウン症☆ことちゃん


今日は、小学校のお別れ遠足

今回は、お姉ちゃん達と同じ感じで…と思ってたら、昨夜支援クラスの先生からの連絡メールの最後に『お弁当期待してます(笑)』の文字

なんか、スイッチ入ったけど、今までとは明らかにテンションが違う(笑)

てなわけで、簡単なオラフにしてみました。