☆3人娘ママのひとりごと☆

双子とダウン症の3人娘と優しいパパとの生活の中で思うこと。。。

くぎづけ。

2009年05月18日 | ダウン症☆ことちゃん
昨日から嘔吐下痢症にかかっていたことちゃん。
朝も熱があったので受診して保育園はお休みしました。
双子っちお姉ちゃんも便乗してお休み(>_<)

午後お昼寝から目覚めてからは復活して、ひよちゃんとテレビにくぎづけに。。
ひなちゃんはDSにくぎづけでした。。

明日はみんな元気に登園出来そうです。
季節の変わり目、気をつけなくちゃ!
新型インフルエンザも怖いよぉo(><)o

ちょっと遅いけど・・・母の日。

2009年05月13日 | ママのこと
過ぎてしまったけど、母の日でした。
ウチは3人姉妹+兄で一緒にプレゼントすることが多く、いつも父の日とセットになってしまいます。。。
お母さん、ごめんね

先日、70歳くらいの女性から色紙をいただきました。
そこにはその方が病気になって書かれた『言葉』がありました。
 
【1億人の人に1億人の母あれど、我が母に勝る母なし】

その通り!!!

この言葉を見て、改めて母の偉大さに気づいたダメな娘です
これからはもっと母に孝行していきたいと思うと同時に、3人娘にとってもこの言葉のような母でありたいと思いました。

ゆるんだ私・・・。

2009年05月08日 | ママのこと
突然ですが・・・私、最近身も心もゆるみきってる気がします。
物事に関しても、体型も。。。
ゆる~~い私。

昨日職場で担当している方と約束をしました。
まずは、6月中旬の誕生日までに今の体重から2キロ以上落とすこと。
その後、お盆・お正月・・・と目標を立てていこう!と。

いつも思うだけの私ですが、今回は担当している女性の方との約束。
仕事柄、「毎日運動してくださいね」な~んていうくせに、自分はゆるい、ゆるすぎる~

というわけで、頑張ることにしました、ムリのない程度で
みなさんそっと見守ってください

連休、終了~!

2009年05月06日 | ママのこと
なんだか、あっという間に過ぎ去っていった連休でした。
結局、ことちゃんのお熱でママ実家へ1泊してバーベキューをしただけでした。。。
でも、イトコのお姉ちゃん・お兄ちゃん・のんちゃんとじぃじ&ばぁばと過ごせて、子供達は楽しかったようです

連休最終日の今日は、ママは出勤で3人娘はパパとお家で過ごしました。
送迎付の出勤もなかなか幸せでした

夜は、ちょっと高級(?)な回ってるお寿司を食べに行きました。
明日からは、また“日常”。
毎日面白おかしく過ごしましょ~

久々にお熱でした。。。

2009年05月04日 | ダウン症☆ことちゃん
今年に入って、熱らしい熱は出ていなかったことちゃん。
4月29日の夜中から急に熱が出ました。
前記事の海から帰った夜、赤い顔を見て「日焼けしたね~」なんてのんきに話していたら

ディズニーランドや海ドライブで疲れさせてしまったようです
反省・・・

小児科で薬をもらって、吸入を頻繁にやって・・・
それでも熱が下がらず、肺炎→入院?!と疑ったけど、昨日の夜から今まで、24時間以上発熱なし。
ようやく落ち着いたようです。

明日と明後日は出来るだけ、のんびり過ごそうと思います。。。

ごめんね、ことちゃん