きまぐれストロール

植物、風景などを主として

犬山・八曽自然休養林(飛騨木曽川国定公園)の三滝

2007年08月10日 08時00分41秒 | Weblog
先日、友人と犬山市東部にある犬山・八層自然休養林に行ってまいりました。夏休み期間中とあってキャンプ場は家族連れで大賑わいでした。 私たちの目的は三つの滝を鑑賞することでした。

八曽は黒平山を中心に丘陵地を形成しており、なんといっても都市の近くにあって
渓谷と滝を眺められることと、豊かな清流と調和した起伏にとんだ自然景観を肌で感じることができたことでした。

行程: モミの木駐車場→八曽キャンプ場→八層滝(約50分)→パノラマ展望台(八層滝より30分)→岩見山線→巌頭洞線→乙女滝(パノラマ展望台から40分程度)→五段の滝→モミの木駐車場(所要時間3時間程度)

                     フルスクリーンです。クリックしてね。

<
八曽滝


<
乙女滝


<
五段の滝


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣り町に。。。。 (KK)
2007-08-13 11:42:17
こんなに涼しげな滝があったのですね
参加できなくて残念でした
次回は座禅あり!?だそうですね
Unknown (かす&むす)
2007-08-15 15:40:49
kk さまへ

探歩会の時は実はデジカメに撮るのは出来なくて
再度、友人と出かけたときに撮った画像です。
どの画像もいまいち満足していません。

次回はぜひ参加していただけることを期待しています。
八曽 (aka)
2007-08-17 15:33:13
はじめまして
滝めぐり、さすが 美しく撮れてますね。これからも、楽しみにしてます。 よろしく
八曽 (aka)
2007-08-17 15:36:47
滝が、美しく撮れてますね。 さっすが!
はじめまして!  楽しく拝見しました。これからも
よろしく
こちらこそ、よろしく! (かす&むす)
2007-08-17 15:51:11
aka さんへ

初めて訪問いただきありがとうございます。
私もデシカメの勉強を始めたばかりです。これからも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿