上海で暮らしてみた

2年目駐在員のささいな日常ブログ

桂林 旅行記 -その2-

2012年08月15日 | 旅行記
旅行2日目は、桂林の代名詞、山水画の様な景色を見に行きます!

市内から車で30分程度走ったところから観光船に乗り、そこから約4時間の川下りを楽しみます。

出航してすぐに不思議なかたちをした山々が続き、1時間半くらいすると、川下りのハイライト地帯に到着。
釣り鐘の様な形をした山々が川の両側に広がります。

晴れていれば水面に写る山々が綺麗だし、曇っていても水墨画の様な幻想的な世界が広がります。


一部の地区だけが見所なのではなく、船に乗っている間はずっと奇峰の連なる景色が続くのがすごい。
見る角度によって山は形が変わり、想像力を働かせれば、いろんな物の形に見えてきます。
小さい写真だとうまく伝わらないけど、この景色が360度広がってるのってちょっと感動しますよ。


桂林は中国でも人気の観光地で、その風景は20元札の裏側にも描かれています。

いかにも中国っぽい景色。

日本人は意外と少なく、欧米系の人たち(ざっくりした呼称…)が結構多く来ていました。

中国の会社には夏休みがないので、今回は短期間の旅行でしたが、時間があれば川下りの終点の街に滞在するのもいいと思います。
こんな感じの風景が広がっています。


日本からだとちょっと遠いけど、一見の価値はありますよ!

謝謝!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂林 旅行記 -その1- | トップ | リニアモーターカー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこ、行ったことある (ふじはし)
2012-09-14 08:30:09
20年以上前、まだ中国げ解放政策になる前、
返信する
え~! (Pingzhao)
2012-09-16 00:31:34
ってことは天安門事件より前 !?
先輩!おそれいりました。。
返信する

コメントを投稿