GINLALA

     

草津市の花・・・アオバナ♪

2016-08-10 03:03:41 | GINLALA
7月31日

草津市は連日の猛暑

そんな中、
草津市水生植物公園みずの森で開催の
草津あおばなフェスタに呼んでいただきました





GINLALAは進行役と
「アオバナの歌」の紙芝居の語り
そして、ミニコンサート
「たび丸くん」も登場して歌いました



新曲「AOBANA」も披露



会場では様々な催しが・・・。



あおばなの染料を使った、京鹿の子絞り実演。



団扇にあおばなで色付け体験。



LALAも挑戦



あおばなの花の汁を
何度も、何度も塗り重ね出来た「あおばな紙」
その一片に水を浸すと・・・。
青い染料になります。



紙に塗ると、
藍色に近い青が浮かびます。





出来上がり

さて、
その日の夕刻近く。

水生植物公園みずの森20周年記念
草津エストピアホテル共催
丘の上の「幸せの鐘」設置セレモニーが開催されました。



結婚20周年を迎える幸せなご夫婦を招待し、
幸せの鐘をついていただきました。

私たちは司会進行
写真はスタッフ勢揃い。



とっても暑い中、
幸せなご夫婦の変わらぬ20年の愛に、
更にアツアツとなったstaff陣でした。

公園内には他にも恋人の聖地としてのスポットがあります
素敵な思い出作りに、
皆さんも一度出かけてみては?


さて、

7月もあわただしく過ぎ、
その他にもGINLALAは様々なイベントに参加してきました。







草津市クレアホールでは29日
HopStepMusicalが開催され、舞台に立ってきました。

また、3日のONAIRには
落語会の告知を兼ねて 
桂三風さんがお越しになり
楽しく番組をお送りしました。





まだまだ酷暑が続きます。
2016の夏
元気いっぱいお過ごしくださいね


GINLALA









コメントを投稿