GINLALA

異色の音楽ユニット♪GINLALAの活動blog☆今日も明日も・・・・。

夏祭り☆連発!!

2016-08-19 12:52:09 | GINLALA
リオオリンピックも佳境に入ってきました
金メダルラッシュですね。

夏休みもあと僅か皆さんの町の夏祭りは終わりましたか?

お待たせいたしました

では、
GINLALAの夏祭り8月前半号をお届けします

8月6日
近江八幡「島の夏祭り」





今年初参戦!
島の皆様には、大歓迎を受けて
総合司会をさせていただきました。





お世話になりました

8月7日
なごみの郷「なつまつり」

ちびっこいっぱいのなつまつり







さかなのつかみどりもあったね。



クレアホール・草津歌劇団ミュージカルチームと一緒にステージを行った後、





GINLALAステージで盛り上がりました

そして・・・
その夜は


東近江市「丙楽祭」







愛東マダムに引っ張りだこ。
大人気のGIN







敬老会の皆様も和やかに



音響サンもノリノリ



青くなり始めた稲穂が
風に波を立てて揺れている
ほんの少し涼やかな夜でした。

8月8日
ロクハ公園プール「プールサイドDJ」



プールサイドにたくさんの子どもたちがやってきて、
「おいしい」
と、くさつ三彩菜の歌に大合唱

8月11日
甲南町「下馬杉夏まつり」







おおうけのお婆ちゃん達に
GINのリップサービス絶好調

8月13日
くさつエストピアホテル「サマーバイキング」



今回は司会のみ。
たくさんの親子連れで大賑わい

マグロの解体ショーのお手伝いもしました。

そして・・・・

8月15日
近江八幡市「沖島夏まつり」

暑い

サアいざ沖島へ





漁船「おきしま丸」はFULLスピード
メッチャ速い



今回はマジシャンの金田一洋介FAMILYも一緒に



おきしま上陸



子どもたちによる灯篭流し



湖魚オンパレードの豪華なお食事をいただきました。

さて、
着替えを済ませていよいよ本番





この日ばかりは島の人口が6倍くらいになるそうです。
大賑わいの屋台で・・・



2年前の文化祭で、
島を案内してくれた少年と再会

大感動のGINに対して
結構な少年なのでありました





フィナーレは大花火大会

感動~

2016のGINLALA夏祭り
まだまだ続きます~

そんな中。
ONAIRに来てくれた子どもパーソナリティさんたち。

8月3日 こーき君



GINLALA COLA
ありがとう



8月17日 うらら&ジョー君



夏休みの自由研究の
手作りカスタネット



夏休み
いっぱい楽しんでね

さあ
GINLALAも後半戦炸裂












コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

草津市の花・・・アオバナ♪

2016-08-10 03:03:41 | GINLALA
7月31日

草津市は連日の猛暑

そんな中、
草津市水生植物公園みずの森で開催の
草津あおばなフェスタに呼んでいただきました





GINLALAは進行役と
「アオバナの歌」の紙芝居の語り
そして、ミニコンサート
「たび丸くん」も登場して歌いました



新曲「AOBANA」も披露



会場では様々な催しが・・・。



あおばなの染料を使った、京鹿の子絞り実演。



団扇にあおばなで色付け体験。



LALAも挑戦



あおばなの花の汁を
何度も、何度も塗り重ね出来た「あおばな紙」
その一片に水を浸すと・・・。
青い染料になります。



紙に塗ると、
藍色に近い青が浮かびます。





出来上がり

さて、
その日の夕刻近く。

水生植物公園みずの森20周年記念
草津エストピアホテル共催
丘の上の「幸せの鐘」設置セレモニーが開催されました。



結婚20周年を迎える幸せなご夫婦を招待し、
幸せの鐘をついていただきました。

私たちは司会進行
写真はスタッフ勢揃い。



とっても暑い中、
幸せなご夫婦の変わらぬ20年の愛に、
更にアツアツとなったstaff陣でした。

公園内には他にも恋人の聖地としてのスポットがあります
素敵な思い出作りに、
皆さんも一度出かけてみては?


さて、

7月もあわただしく過ぎ、
その他にもGINLALAは様々なイベントに参加してきました。







草津市クレアホールでは29日
HopStepMusicalが開催され、舞台に立ってきました。

また、3日のONAIRには
落語会の告知を兼ねて 
桂三風さんがお越しになり
楽しく番組をお送りしました。





まだまだ酷暑が続きます。
2016の夏
元気いっぱいお過ごしくださいね


GINLALA








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クレアサテライト放送Vor2

2016-08-05 20:28:57 | GINLALA
第2回目を迎えた
クレアホールロビーからの
スタジオクレア
サテライト放送

「赤ちゃんと一緒にサテライト」

ラジオロビーコンサート



今回もたくさんのお子さまと一緒に生放送



今回のテーマは野菜



野菜の歌やお話を交えてお届けしました。
マッチ君はいつもながら大人気







いつもたくさんの番組メール
ありがとうございます。
感謝申し上げます。


サテライト放送では、
通常のスタジオでの放送と異なり、
会場のお子様との対話やコンサートの進行状況で、
頂きましたメールをご紹介できないことがあります。

番組でご紹介できなくとも、GINLALAはしっかりと目を通させていただいております。

何卒ご理解の上、
ご了承いただきますことを、
お願い申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

GINLALA
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016夏祭りスタート

2016-07-27 10:13:19 | GINLALA
GINLALAの
夏祭りMCを外せませんが、

この夏のトップを切って7月23日
水口広野台の夏祭りにお呼びいただきました。



今年で3回めとなる広野台の皆さんとの夏祭り

敬老会の皆さんのパワーも健在でした
お見事

今年はスイカの重さ当てなどあり、
抽選会も盛り上がりました

踊る阿呆に食う阿呆







さあて、本日(7/27)はサテライト生放送



会場で待ってます

そして、金曜日は同じくクレアホールでのイベント。



LALA演技と歌で頑張ります

きってね~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み!GINLALAに会いに来てね!

2016-07-26 00:41:55 | GINLALA
学生さんたちが夏休みに入り
夏の行事も次々と入ってきました

7月16日は
草津市矢倉にある
「ひだまり」さんにお伺いして
思いっきり楽しく歌ってきました

盛り上がったね
笑ったね~

お客様の中のお爺ちゃんが、
帰り際に紙切れを手渡してくれました。

銀色に 流れるリズム らららとゆれる

感動~~

本当に、いい出会いを
ありがとうございました

さて、その夜は、
「風の葡萄」LIVE



お蔭さまで恒例になりました。
これからもたのしいLIVEを
続けます

お店にもお越しください。
お待ちしています






コメント
この記事をはてなブックマークに追加