ふとしたこと

日々に気づいたことを書きます

ひょっとして・・・

2019年05月03日 13時13分12秒 | 彫金

 

年取ったから手足の長さが短くなったとも思えないのだが・・・

やっと冬の寒さから解放されたつい最近のこと。

シャツ一枚で表を歩けるようになったのが嬉しいのですが

な~んだかシャツの袖が長すぎて

じょたじょたして困ります。

これ

何度も言いますが年のせいではないと思います。

仕方なくシャツの袖口を折り返して

ボタンホールに裏側からボタンを留めて

袖の長さを7cmほど短くしたら

とてもサバキが良くなって快適に過ごせます。

ところが・・・

その様子を見ると

まるでカフスボタンで留めたYシャツみたいぢゃないですか?

ひょっとすると

昔イギリスかどこかでYシャツの袖が長すぎて

オイラみたいに袖を巻いてボタンを裏から留めた人がいて

ボタンをいちいち裏から留めるのは面倒だから

ボタンホールをシャツの袖に二つ空けて

それをリンクで留めればかなり袖の長さが自由に変えられると

考えたのではないか?

つまり

カフ・リンクの発見である!!

両袖だから二つ要るわけで

カフ・リンクスとなるわけだ。

どうでしょうか?

こういう想像は?

令和元年10連休など無縁

365連休のお爺が考えついたことでした。

前はそんなこと全く考えもせずに

今頃の時期なら

こんなカフ・リンクスを作っていました。

もう10年もたつかなぁ。

 

 

竹の子 カフ・リンクスです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿