福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

夏じたく



GWが明けて 日中の暑さが本格的になってきたので
小麦も夏仕様に すっきりとカットしてもらってきました。

鼻ぺちゃワンコは暑さにすごく弱い ということからの
暑さ対策でもあり
シーズーは決して皮膚が強いワンコではないので
短いほうがケアしてあげやすいこともあり
夏の間は 短くしてもらいます。

さっぱりしたねー。

ひとまわり小っちゃくなったねー。

今朝の西日本新聞にも出てましたが
そろそろ熱中症に気をつけないといけない季節。

散歩の時間も日差しの変化に合わせて
ちょっとずつ早い時間へと移行中です。
つまり だんだん目覚ましのセット時間が早くなってきてます
正直 もうちょっと眠りたいな~と思うことも多々ありますが
小麦のためだと思うと 頑張れてしまうから不思議ですねー。

ちょっと出遅れた朝、もしくは夕方のお散歩のとき
日陰を渡り歩いたり、日差しにも気をつけますが 
熱を持ったアスファルトも油断大敵。
散歩にでかける前、散歩中、何度か必ず自分ではだしになって
そこらへんを数歩歩いて 
アスファルトの温度をチェックします。
はたから見ると たぶんちょっと怪しいですが、
これ オススメです。
日差しはそんなに強くないと思っても 地面は思いのほか熱くなってて
びっくりすることもよくあるんです。
ワンコが「地面熱いんだけど~。」って教えてくれたらいいけれど
そうはいかないですからね。
人間の家族が気を付けてあげないと。

今年は記録的猛暑になるかもしれないなんて
予報で言ってたりしますからね。
人もワンコも体調管理 気をつけましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村

コメント一覧

ひじりこ@TFA
やっぱりそうですか・・・。
>ネイ・プラスさま

市販品の亜麻仁油入り石けんは酸化防止剤入り・・・やっぱりそうですか。 ネットで手作りで作った方もちらほらいりゃっしゃるようではあるんですが やはり酸化しやすいという記載が多く、それ以前に加熱で効果が薄れたら意味ないし・・・とあれこれ思案してました。 
無添加では やっぱりダメなんですね・・・残念。

ソープ、おいしそうですか? 
最近は 見た目にも楽しめるソープを研究中です

ネイ・プラス
亜麻仁油石鹸
http://ozitori.blog24.fc2.com/
こんにちはネイ・プラスです。
市販品の亜麻仁油入り石鹸は、酸化防止剤が入っています。
フードメーカーのアニマルワンで亜麻仁油入りのフードを試作して貰ったのですが、どうしても酸化防止剤を使わないと品質が安定しないので、取りやめになった経過が有ります。
その時にソープにも試作して貰っのですが、品質的に無添加での製品は駄目でした。

それよりも、ソープが美味しそうに見えるのは私だけでしょうか・・・笑い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワンコの毎日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事