福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

魔法の庭ものがたりシリーズ

図書館で 『魔女の素敵な冬じたく』という児童書を借りてきました。
あんびるやすこさんが書かれたこれまでに12冊が出されているシリーズ本の最新刊。
少し前から 「魔法の庭シリーズ」という本があること、児童書であること、
どうやらハーブやアロマのレシピなんかも書かれているらしい ということを
知っていて 読んでみたかったのです。

図書館に蔵書があったので借りてきて ささっと読めてしまいました。

物語の主人公は 魔女の遺産を相続した人間の女の子ジャレット。
ハーブ魔女トパーズの 家とハーブガーデンとレシピブックを相続した女の子が
トパーズのあとつぎとしてハーブのくすり屋さんをはじめ
そこにやってくるいろんなお客様の悩みを ハーブやアロマで解決していく という話です。

イラストがかわいいし、字も大きいし 児童書には間違いないのですが
のってるレシピは アロマを始める方、始めたばかりの方にも
参考になりそうです。

シリーズの他の本も読んでみたくなりました。

『魔女』って小さいころ憧れたんですよねー、小学生のころ。
たくさん魔女が登場する本を読んでました。
忘れてた記憶・・・ひさしぶりに思い出しました。

『まほうの庭ものがたり』シリーズ
著:あんびるやすこ
出版:ポプラ社
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマな雑貨・本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事