福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

花粉の季節のマスクスプレー



インフルエンザもいまだ猛威をふるっているらしいのですが
花粉もそろそろピーク期間に突入したようです。

整骨院にいらっしゃる方の多くも マスク姿で
鼻をぐしゅぐしゅ言わせていたり 目がつらそうだったり

ワタシもかつては この季節になると 病院のお薬を毎日飲まないと
一日過ごせないくらいの花粉症もちでした(過去形デス)
特に目のかゆみとくしゃみがひどかったです。

そんなわけでつらい気持ちがよーーーーーーーくわかるだけに
不快な日々をひとときでも緩和できるように願いをこめて
整骨院の受付に
『お鼻のむずむずがちょっと楽になるマスクスプレー』を
用意しました

ティートリー
ラベンダー
レモン(日中でも安心なフロクマリンフリー)

3つの香りをブレンドしたすっきり落ち着く系の香りです。
お手持ちのマスクに シュッとひとふき
来院時でもお帰りになる際にでも ご自由にお使いくださいませ。

お肌の弱い方など 使用に不安のある方は お声をかけてくださいね。



ちなみに
ワタシが花粉症を克服できたのは バナナヨーグルト のおかげ
だと思ってます(ほかに何もやってないし)

毎朝 バナナとヨーグルトを食べるようになってから
いつのまにか お薬飲まなくても過ごせるくらいになり
もうここんとこ4~5年はお薬も飲んでないし
外出の時にマスクなくても全然平気~ です。
たまーに 朝起きた時にちょっとだけ鼻がむずっとする瞬間があって
「あれ?今日花粉多いのかな?」って思うくらいで
もうこれは「完治した」と思ってます。

ヨーグルトは腸内環境を整える
バナナは免疫力をアップする

たぶんテレビか何かを見たのがきっかけだったんだろうと思います
正直覚えてないのですけど

たいていは『ブルガリアヨーグルト脂肪0』100gちょっとくらいに
バナナ半分を一口大にカットして混ぜ込んで
最近はこれに ほんのちょっとずつ亜麻仁油もプラス

が我が家の定番の朝食
少なくともこれを6年?7年?以上は続けています。
(我が家のワンコにも毎朝小さじ1杯ずつ
ヨーグルトあげてますが喜んで食べてます)

続けるのたいへーん ヨーグルトやバナナきら~い

な人には向きませんが そうじゃない方がいらしたら
(ほんとはシーズンの2~3か月前から続けるといいと思うのだけど)
ぜひお試しください


↓ぽちっと応援宜しくお願いします!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



アロマテラピートリートメント・アロマとてづくりせっけんの教室
アロマサロンHijiri(ひじり)


AEAJアロマテラピーアドバイザー/アロマハンドセラピスト資格認定教室
一般社団法人ハンドメイド石けん協会ジュニアソーパー養成教室


福岡県大牟田市 JR鹿児島本線&西鉄大牟田線の両大牟田駅近く 大牟田の中心エリアにある
ろはす整骨院の2階自宅の1室で小さなアロマサロン&香りと手作り石けんの教室をしています
佐賀・柳川・筑後・みやま方面からも沿岸道路の利用でご来店しやすい場所です
お仕事帰りや休日のレッスンもお気軽にご相談ください

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事