昨日の記憶

大学5回生による酒とネタのエッセイ。あだ名は『飛ばし屋』。送信メールの6割は、「昨日の情報求ム!!」

ウィスパー スパシーバ!!!

2007-09-10 21:41:16 | 日記
なんていうか、ちょっと長めに旅行してて痛切に感じるのは、


やっぱり,


ウィスパー最高。


これですよね。

あと、家族や友人の大切さ。



そうそう、ヨーロッパ行くのやめました。

で、キルギスのでっかい湖を一週間かけて一周してました。

だって、

わざわざ物価の高いヨーロッパに行くよりも、
物価の安い中央アジアの国をうろうろしたほうがイイと思ったんですもの。

ヨーロッパはいつでも行けるし。


[今年の夏、ドイツ行かない?]

は、あっても、

[今年の夏、キルギス行かない?]

は、ないなあ、と。


キルギス楽しいです。
人が、陽気。

ソンキョルっていう、でかい湖とは別の、湖にも行ったんですが、

そこは海抜3000mにある湖で、極寒でした。
ビシュケクのゲストハウスのオーナーが貸してくれたダウンがなかったら、
今ごろ凍死してたことでしょう。

ソンキョルには建物が一切なくて、湖のほとりに、ゲルがぽつぽつあるだけで、

そのゲルに泊まったんですが、

夜、外に出ると、

灯のないゲルの中よりも、

外の、星空の下のほうが明るい、ぐらいの

満天の星空。

天の川が、山の頂から反対の山の頂まで、虹みたいにかかってるの。


見せたいなあ、と思いながら、

今ビール飲みながらブログ書いてます。


注;スパシーバ...ロシア語で、[ありがとう]の意。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うきうき☆ (たーたん)
2007-09-10 23:22:33
なんかめちゃ、充実してるやん

いっぱい思い出話、もって帰ってきてな
返信する
とりあえず (ちあき)
2007-09-10 23:29:39
生きててよかった!
引いて押して、旅の醍醐味。
返信する
Unknown (ナツ)
2007-09-11 15:06:14
>たーたん

おうよっバックパックにネタ満載で帰るぜっ

>ちあきさん

生きてま~すっ
ほんとに、いろんな、旅の仕方があるなあと、実感。
まあ、横断縦断系はリベンジしますけどね…ふふ。
返信する