昨日の記憶

大学5回生による酒とネタのエッセイ。あだ名は『飛ばし屋』。送信メールの6割は、「昨日の情報求ム!!」

羽と夢と旅の終わり

2007-09-11 15:49:33 | 夢日記
私は頭に羽をつけていました。

白くて長い羽を頭頂部につけて、羽の根元は、顔の目のあたりに貼り付けています。

そしてゴングは鳴りました。

相手はクルグス人チーム(たぶん)。その中に一人やたら派手な女の子がいて、試合中に審判の前でチーム全体の決めポーズをとったり(ソイツがセンター)、自分のCDを観客に配ったり、私の羽をはがそうとしたり、そのうっとおしさといったら、枚挙に暇がありません。

試合が白熱するにつれて、
目元に貼り付けた羽がだんだんとはがれていきます。

…まずい。

「おにぎりを投げろ!」

コーナーに向かって叫ぶ私。

さながらボクシングで投げられるタオルのごとく投げ込まれる握り飯IN THE味のり。

おにぎりは食べました。

羽は留まることなくはがれてゆき、

試合にはラグビーボールやチョップスティックスが持ち込まれ、

あと3分で決着がつくというその時、


レッドカード。

私、退場。


それから私は、

会場を出て、湖に行きました。

背後に試合の喧騒が聞こえます。

頭の羽は、

…なんか増えていました。






明日、カザフスタンに入って、14日に、ソウルに飛んで、16日に帰国します。

旅もそろそろ終わるなあ。
今週の日曜日はもう日本。

再会が楽しみではありますが、それ考えるとそればっか考えてしまうので、

とりあえず残り満喫します。

とりあえずビール。


次はタイ・カンボジア・ラオスとか、あとネパール・インド・パキスタンあたり行きたいっすね。

その前に卒論ですが。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタガワ)
2007-09-13 22:06:54
カンボジアさ、あんこ見に行くよ。冬
Unknown (tetu)
2007-09-13 22:07:37
カンボジアさ、冬に行く気よ。
あんこ見に行くよ
Unknown (natsuwo)
2007-09-15 10:40:16
iinaa,
watashiha,sotsuron teishyutsu shitekara ikimasu...