小規模多機能センター緑井 & グループホーム ガーデンの家

広島市安佐南区緑井に平成27年7月オープン!!
日々の生活をお知らせしております。

D.I.Yです!

2016年05月05日 00時33分09秒 | 行事
こんにちわ~
今回は管理者の三宅に代わりまして
グループホーム ガーデンの家 ひいらぎの高山が更新します。
今後は私もこまめに更新させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


5月になりましたね~
あと2ヶ月もすれば夏ですね、山だ!海だ!川だ!
という風にアクティブに過ごしたいところですが
・・・さすがに皆様の体力を考えますと・・・
というわけで、屋内で使えて
無理なく体が動かせるレクリエーション用品を作ります!
え?何が出来るか?
それは・・・出来てからのお楽しみです!笑




材料ですが、まずはこれ↓




この板に均等な長さの小さな角材をボンドで貼り付けます。




さあここからは、本日のメイン工具の登場です(^-^)
これです↓



電動ドリル~♪



板の程よいところに印をつけて穴を空けて行きます~
穴を空ける時の音が大きいので皆様びっくりしてしまったから
「穴空けしてみたい人~!!!」
と皆様に聞いても
・・・シーン・・・(-¥-)・・・
なのでここは高山がやります!





印の周辺にどんどん穴を空けて抜き取ります。

抜き取ったら、やすりで丁寧に削って行きます。






削り終えてからお次は網を装着!


さらにその上から人工芝マットを貼って、
本日はここで終了~!



さぁ一体何が出来るでしょう!?
乞うご期待!!!

それでは今日はこの辺で失礼します。
また更新します(^A^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿