toshimitsuサービス(toshimitsu Service )

人的サービスとはおもてなしのこと、
相手の身になって物事をすること。
お客の立場で物事を考え行動すること。

米国のジョーク

2011-11-02 07:16:57 | 日記

止めさせる・「奥さま」未亡人のジュデイが隣のビーコック夫人に苦情を言った。「再々おたくの息子さんに言っているですけど、いいかげん私の後を追い回すのを止めさせてくださいな」「わたくしも、息子には言っているんですよ。いいかげん悪趣味をやめるようにって」(ポケット・ジョーク)


中国のジョーク

2011-11-02 07:08:07 | 日記

舟で行く・船に乗って嫁入りをする娘、あまり悲しそうに泣いているので、船頭がふびんに思い、「お嬢さん、舟を止めましょうか」というと、娘は泣き止んで、「わたくしはわたくしで泣いているのよ。船頭さんは船頭さんで船を漕いだらいいでしょう」(中国笑話集)


ウオーキングの効用

2011-11-02 06:42:10 | 日記

歩く事は健康に良い・1、外を歩いていると目から耳から鼻から、そうして皮膚からさまざまな刺激がひっきりなしに入ってくる。2、足は第二の心蔵、歩くと全身の血行が良くなり、血管がリズミカルに動き、全身の新陳代謝が活発になり、脳への酸素と栄養の補給が不足してくる。「人間は血液とともに老いる」。3、歩くことによって、手足の筋肉から大脳へ送られるさまざまな信号が、大脳の働きを活発にするという効果がある。この筋肉からの信号は、大脳にとって外部から与えられる非常に効果な刺激になっている。(日本医大・金子仁教授薯「頭脳活性化」より一部抜粋)。毎日5km歩いていることは良いのだ!ゴルフも全部歩いていること良いのだ!頑張ろう!