COCO’s tea room

気になった出来事について更新していきます

青梅マラソン

2007-02-05 | スポーツ

2月4日(日)、青梅で行われた青梅マラソンに出場してきました。

10㎞と30㎞があるんですが、

一般の部の30㎞に参加しました。


今回は第41回目になる青梅マラソン。

スタートの合図を行ったのは石原都知事。

真っ赤なジャンバーを羽織り、

一番目立っていました。

今回は東京マラソンと日程が重なり、

青梅マラソンは日程が前倒しになりました。

その為、開催数週間前まで参加者募集を行っていましたが、

定員近い人が集まったとのこと。

かなりの人が居ました。

青梅マラソンは河辺駅の近くのスタートラインから始まり、

青梅の方向に15㎞、そして折り返してくるコース。

往路は上り坂、復路は下り坂。

私は、練習で10㎞ほどしか走っておらず、

正直、完走の自信がありませんでした。

ただ、ゆっくりでも良いから諦めずに走ろうと考え、

マイペースを貫き20㎞地点までは走りました。

ただ、流石に日頃走らないので、そこからは歩いて走っての連続。

そのおかげで関門閉鎖との戦いでした。

ヒヤヒヤしたものの、なんとか完走。

達成感ともう二度と走らないとの変な決意を抱き、ゴール地点から歩きました。

完走者には、おにぎりがもらえるのですが、これが美味しい。


良い経験が出来ました。

今年も、始まったばかりですがマイペースで頑張りたいと思います。


沢山のブロガーに出会えます↓
 



最新の画像もっと見る