美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

私たちがプロデュースした山田錦で造った泡盛

2005年06月27日 18時23分06秒 | 青年部

私が所属している加古川商工会議所青年部(以下、加古川YEGと称す)で昨年、山田錦から泡盛を造るという企画を立てた。

兵庫県吉川の山田錦を、沖縄の老舗、新里酒造に送り、泡盛を造ってもらったのである。

この企画を知った泡盛ファンの一人がブログ「裏泡盛日記」でこの企画の事を記述しており、それに「完成しました!」とコメントをして、今回この人から泡盛の注文を頂き、購入してもらった。

そしてこの人自身のHP「泡盛日記」で評価を頂きました。

とうとうネットに私たちの泡盛「清流加宝」がデビューしたのです。

うれしいことです!飲んでみたい人は、連絡してね!!

今日も天気は本当に最近暑いね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清流加宝 (尚香)
2007-04-13 20:21:09
初めまして、尚香(しょうか)と申します。神戸市西区に住んでいるものです。昨日神戸新聞に「清流加宝」の記事が載っていたので、メールさせていただきました。まだ一度も飲んだことがないので販売されてるところで購入して味わってみたいと思います。商品の事も気にはなりましたが、この泡盛ができるまでのお話を聞きたく、一度そちらのほうへお尋ねさせてもらってもいいでしょうか?ヨロシクお願いします。
返信する
コメントありがとうございます。 (G.HIRO)
2007-04-14 07:53:58
尚香さん、コメントありがとうございます。
私の会社では販売しておりません(酒販免許がないので)ので、技術的な事はわかりませんが、またご連絡下さい。
返信する