美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

食育推進のイメージキャラクターに、売れっ子女優を起用!

2006年10月19日 15時15分34秒 | お米

(社)農山漁村文化協会が中心となって、農林水産省の補助事業により、「食事バランスガイド」の普及・活用の活動を行うキャンペーンを10月から実施(実施地区:東京都板橋区、神奈川県川崎市、京都府上京区・左京区、大阪府和泉市)しています。

本キャンペーンのために、売れっ子女優の”長澤まさみ”「食事バランスガイド」のイメージキャラクターに起用、そのポスターが上の写真です。

店頭に、さっそく貼付しました

やはり、道行く男子中学生などを中心に、立ち止まって見てますね

この人気女優のポスター、お米屋さんの店頭に立ち止まってくれる効果を今後、うまく使っていきたいですね

で!

”長澤まさみ”と言えば、今は、これですよね

私の世代では、薬師丸ひろ子主演の映画「セーラー服と機関銃」のイメージが頭にありますが・・・・違った魅力で、今回のドラマ版、今後も楽しみですね

先週の初回、では、主人公の住んでいるマンションの号数が

”8940”つまり”やくしまる”といった昔を知っている私たちには笑える場面もありましたね わかったかな?

 


最新の画像もっと見る