知れば知るほど驚く!!雑学動画集めました!

珍しい雑学の動画集めました。
動画の内容と私個人のおすすめポイント紹介します(*^-^*)

【やべぇ役立つ】あなたがピンチの時に役立つ雑学

2017-07-15 17:22:48 | 日記
【やべぇ役立つ】あなたがピンチの時に役立つ雑学



特殊な状況に追い込まれた時に役に立つ雑学です!!

様々な状況で役に立つ雑学を、この動画は紹介してくれています。

私が、個人的に印象的だった雑学は、痴漢に襲われた時は、助けてと叫ぶより

火事だーーーーと叫んだ方が、人が来てくれるとのこと。

その理由としては、火事だと自分の身にも危険が及ぶため、身を守るために外に出てくるからなんだそうです。

まぁこれは、雑学というより人間の心理を利用したテクニックに近いかもしれませんね。

その他には、山に遭難した時の対処方、災害時の対処法なども紹介しています。

結構実践的な役に立つ雑学ですね♪

いざという時に役に立つかもしれません(*‘ω‘ *)